きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
フットスイッチを購入した!
 MHFが届いてから音ゲーほとんど遊んでない・・・DJHくらいでギタコン持ってないわw

Rock Band 2
公式サイト】 XBOX360 / MTV Games / $ 59.99


 しかしッ! 前から欲しい欲しいと思っていた、オーバードライブを発動させるための小道具であるフットスイッチを(何故か今頃になって)購入したのだ! やるぞー! ギター弾くぞー! (*゚∀゚)=3

 ※ゲームの「ギター」です。

 さくっとググってみれば必要なものは簡単に出てくるので詳細は割愛。ホントに今更なんでw 個人的にギターを立てる行為が好きじゃなかったので(カッコ良いか?)この足で踏んでOD発動できるのは嬉しい限り。踏むだけではなく、足を離さないとダメなんだけどね。踏めば発動するフットスイッチを公式アイテムとして発売してくれないだろうか?



 モノはこんな感じ。そのままではギタコンのプラグには刺せないので、変換プラグも必要。これ全部で2千円くらいだからお安いわね! フットスイッチの底面はゴムなので、フローリングの床だと相性もバッチリだ。ただ踏むスイッチ面もゴムで溝があるので、ゴミが気になるな・・・

 何れにせよ、これでまた一つ、音ゲーライフの充実した環境が整ったのである。ウヒョー!

 (´∀`)b
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1628-01f9c2da
この記事へのトラックバック
