きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2010 in EZO
 チケット届いたぞ! 行くぞ! 初夏フェスだー! (*゚∀゚)=3

2010-07-18-01.jpg

 とりあえず経験者から色々とアドバイスを受けつつ準備中。

 結局、2日目だけで十分満足できるメンバーが出揃った。しかもタイムテーブルを確認したところ、なんと20:30からのビークルを皮切りに、the HIATUS、BBS、9mmと見たいバンドが固まった! 流石! 運営は空気を読んでいるッ! でも終わるのは3:30なんだよねー。トリはアジカン。うーん。ただ違うステージ(しかも隣とかじゃなくて片道30分)でスクービーも出るんだよ! ちょー行きたいのだが、一番の目当てでもある9mmと重なるから無理。ゴメン。テクノが嫌いじゃないオレとしてはLOOPA NIGHTも気になってるんだが、これも無理だわ。

 CD買ってるバンドが4組で4時間楽しめる。なんてお得なお話!

 来月が楽しみだー

 (´∀`)b
コメント
この記事へのコメント
イイナー
いいバンドが揃ってますね。
アニメ主題歌で知った私みたいのも、どっと来そうですが(笑)
アジカンも先日「四畳半神話大系」のOP歌ってたんで、まさに…。
個人的にはエレカシも好きだー。
「オーイェー」以外はオール日本語のところが潔い(笑)
2010/07/25(日) 14:30:10 | URL | リエ #SEFye3cg[ 編集]
とりあえず自分好みのバンドが揃ったので満足デスw

アニメ主題歌と言ってもバンドさんのはタイアップなので「その曲だけ好き」な層がどっと来るかは微妙な気がします。やはりアニソンと言えばオリジナルかつ女性声優が歌うところに、特に昨今のアニソンブーム=お金を惜しまない層の需要がありますからねぇ。

つか四畳半神話大系のまったりOPがアジカンなんですか! そうだったのかー。ちなみにオレはEDにエロチシズムを感じてしまうのですw ダメだーw エレカシは、すいません、知らないです・・・。超メジャーなので聴いたことはあるのかもしれませんが。12:30から入りなんで聴いてみますね!
2010/07/25(日) 20:41:27 | URL | kiyu@管理人 #-[ 編集]
四畳半EDは荒川OPと同じ、やくしまるさんですよね。
うちの旦那がいつの間にやらiTunesでダウンロードしてました。やっぱエロチシズム?ww
エレカシは9mmが好きならけっこう好きな声質じゃないかと思う。ギターはかなり違うけど…。

アニメに限らず、主題歌やタイアップ曲でアーティストを知るのはよくあるパターンなんだけど、
たしかに女性声優ファンは声優系アニソンばっか聞いてるかもね…(笑)
金は落とすけれど、社会的な広がりのないジャンルだねぇ(^^;;
2010/07/28(水) 10:00:57 | URL | リエ #SEFye3cg[ 編集]
すいません、四畳半神話大系EDは「部屋のアニメーション」にエロチシズムを感じたのですw それを含めてメロディーは合ってますけどね!

エレカシ、検索して10曲くらい聴いてみましたが、ごめんなさい、自分には合いませんでした。知ってる歌がたくさんありましたが、そうか、これがエレカシだったんだ~。忌野清志郎、山崎まさよし、斉藤和義あたりとごっちゃになってます・・・。メロディーラインが日本の古きロックという年代を感じさせるけど、そりゃ、オレが中学生の頃のグループだから当然なのか。いや、そもそもオレの好きなジャンルと畑が違うんですね。

でも声質は確かに重要です! 9mm好きならの時雨とかTHE BACK HORNあたりは、音は好みだけどボーカルが合わないです。^^;

アニソンと言うか声優ファンは男女に関わらずとにかく強いですね(アイドル系もそうですが)。一人で何十枚、何百枚と買ったりするし。でも特に”アニソンが売れてる”ってわけでもなく、いわゆる日本の歌謡曲が売れなくなっただけなんでしょうね。いまやオリコンなんて1万枚売れたらトップ10入ですからw ちなみに週間でリボーンのキャラクターアルバムが9位でしたよw

社会的な広がりはなくても、不況にも強く経済効果はバツグンなオタク産業は、日本が世界に誇るべき資産だと思います。アニソンは、ちょっと興味ないですけどw
2010/07/28(水) 20:11:26 | URL | kiyu@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1630-68436b2e
この記事へのトラックバック
