きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
宙のまにまに 8
 そういえば先週、友人に「ISS見れるよ」と教えてもらい、観る事ができました。空は明るかったしJAXAのサイトを確認したら札幌の観測状態は×になってたので「アジアな純真のオレを騙す気だなッ!」と思いつつ外に出たら、ちょうど見えました。かなり明るくて、ずいーっと動くものですな!人工衛星なんかは良く見るけど国際宇宙ステーションは初めてかも! 色々と難くせつけてスイマセンでした・・・ (;´Д`)

宙のまにまに 8
柏原 麻実 (著)


 と言うネタを当日に書かなかったのはマンガの紹介に合わせての前フリだったのさ! 学園青春・・・いやラブコメ天文マンガの8巻が出ましたヨ。時系列が連載と同時に進行しているので今回は修学旅行とお受験のお話。星についてはちょっと控えめになっちゃうねー。でも修学旅行先が沖縄ってことで、高い星の話も・・・な、南天の星座なんて、珍しくないんだからねっ! でも、まー、基本はラブコメ路線。がんばれフーミン!

 (´∀`)b
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1634-ff6bde08
この記事へのトラックバック
