きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「きょうの猫村さん」を借りた
 先週末に焼肉を食べに行った友人宅の奥様(と言ってもその昔の結婚前、そのダンナと3人でオレん家でタコ焼き作って食べた仲なのですがw)から借りた。タイトルは知っていたけれど・・・

きょうの猫村さん 4
ほし よりこ (著)


 ヤベェ、面白ぇwww いわゆるマンガマンガしていない、まったり系なんだけど、無駄にドラマチック。色々な事情があって家政婦として働くことになった猫村ねこさんと、その家政婦紹介所と奉公先の犬神家の人間模様が描かれている。猫村さんは表紙絵の通りの人語を話せて家事もできる猫なんだけど、その他の動物は普通に動物として登場するし、基本的に周辺には人間しか出てこない。ドラマチックなのは犬神家の人間模様なんだけど、マンガ内でもテレビドラマが放送されていて、それについて熱く語られるシーンが何度も出てくるw 猫村さんが関わることで、関係が希薄な家族の絆が繋がるような展開なのかしらね! 味のある絵とどこかで見たようなドラマな日々にほっこりすると良いよ! ウェブマンガで1日1コマ(ページじゃないよ!)なので単行本になるのは大変だな。ちなみに単行本の方は1ページに2コマだよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1635-a8764fb5
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。