きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
先月とか今月買ったCD
 新譜は単独で紹介しつつ、旧譜はまとめて紹介を今後の定番スタイルにしようと思う! んでもってちょうど月末なので旧譜をまとめて紹介。先月買ったのは19日以降のもの。と言っても数枚しかないけどね。

Call the Cops
Call the Cops

先月まで力を入れて紹介していたピコピコ系+スクリーモのいわゆるピコリーモとは違ってポップ+ピコピコ系のサウンドのバンド。ユーロ系+デジタルサウンドに近いので日本人の耳にも馴染み易いと思う。マイナー調メロ(またか)でカッコイイぜ!


Wires & The Concept of Breathing
A Skylit Drive

メロディーはエモくてクリーンボイス+デスボイスの今時スクリーモ(昨今ではポスト・ハードコアと呼ぶらしい)と言えばこのバンドは外せないっしょ? とのことで購入して聴いてみたけど、まさにそんな感じだったよ! デス声に抵抗なければ、かなりメロは良い。クリアボイスの音域がかなり高めでクセになりそうw デス声との落差を楽しむのだ!


They Said a Storm Was Coming
Jamies Elsewhere

ポスト・ハードコアなんだけどクリアボイスでいい声出してる。大抵、こういう時って高めなんだけど、かなりしっかりと歌い込んでる感じだ。メロディーもしっかりしていて、エモ好きはグッとくると思う。エレクトロニカっぽいデジタルサウンドも交えて聴き応えのある1枚。ま、デス声が苦手な人にはキツイかな?


Kingdoms
Broadway

基本はポスト・ハードコアなんだろうけどデス声はほとんど気にならない(曲によるけど)。て言うかメロディーラインがオレのツボに決まりまくりんぐ! エモ好きには是非ともオススメしたい! バンド名がバンド名なんで検索し難いけれど、気になったら是非とも。


Changes
Vanilla Sky

イタリアのポップ・パンク若しくはパワー・ポップのバンド。かなり前から欲しかったんだけど、やっと購入したよ! Last.fmに登録していたこともあってかなり聴いてはいたけど、やはり良いね。エモ好きにはオススメ。デス声とかまったくないよw 下記でいつも紹介している動画のPVはちょっと酷すぎるけどなw 音楽ゲーム「Guitar Hero」ではお馴染みですね。あれ? そうでもない?w オレは鉄板なんだがなぁ・・・


This Is Your Way Out
Emarosa

ポスト・ハードコアでメロディーはメタル寄りかな? かなりカオスな感じでTHE DEVIL WEARS PRADAなんか美味しく頂ける人じゃないとキツいかもしれない。正直、オレもけっこうキツかったw クリアボイスはたまらなく良いんだけどねー。購入したのはミニアルバムで、ボーカルも現在は変わってしまっているそうだ(他のスクリーモ系でクリーンボイスを担当していた人が今のボーカル)。かなり聴きやすくなったものの、スクリーモ・ボーカルファンには物足りないバンドとなってしまったらしい。オレにはそれくらいが丁度良いのかもー。


INTO THE NORTH
evylock

邦楽のポスト・ハードコア。ていうか地元札幌のバンドですw 国内外で活動しており、壮大で叙情的なコアメロとシャウトだけど、やはり日本的と言うか、日本人らしさと言うか、そういったものを感じる。意外に活動暦は長いけれど、今後も頑張って欲しいね!


STORY ENDING
Newstartingover

邦楽のポスト・ハードコアバンド。大阪出身。デス声はあるけれど、メロディーはかなりエモくて聴きやすい。


Andcrashend
HERE FROM HERE

邦楽のヘビー・ロック系バンド。大阪出身。メロディーやリズムは当然ながら重めで、そういうの好きな人にはたまらないと思う。


Set In Motion
SAICE

邦楽のメロディック・パンクバンド。和歌山出身。デス声はあるけれど、メロディーはかなりエモくて聴きやすい。


Discovery
LOST

邦楽のポスト・ハードコアバンド。関西出身。ポスト・ハードコア、と言うよりもスクリーモに近い。和製というより西洋式な感じで、洋楽が好きな人でも聴き応えはあると思う。


The Artificial Theory For The Dramatic Beauty
Crossfaith

邦楽のスクリーモバンド。大阪出身。昔ながらのスクリーモなので常時デス声w でもメロディーがメタリック・シンセって感じでピコピコ感がたまらなく良い。


 今回紹介した邦楽はインディーズ系なので、インディーズバンド視聴サイト「audioleaf」で視聴するのをオススメ。

 そして、いつものように販促用youtube動画は下の続きを読むからどうぞ!


Call the Cops / Love like Novocaine


A Skylit Drive / All It Takes For Your Dreams To Come True


Jamie's Elsewhere / Giants Among Common Men



Broadway / Same Thing We Do Everyday Pinky


Vanilla Sky / Umbrella


Emarosa / What's A Clock Without The Batteries


Evylock / The Setting Sun  


NEWSTARTINGOVER / STORYENDING


HEAR FROM HERE / A Time To Wait


SAICE / Save You


LOST / New Game


Crossfaith / Blue
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1642-9c5ac424
この記事へのトラックバック
