きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
軽音楽部 活動報告002
 先週、Xbox Friendsの軽音楽部のイベントに参加させて頂いたのですが、また土曜日に21:00から止めるまで、飽きるまで、眠くなるまでRock Band 2をプレイしたいッ、とのことで参加してきたのだ!

Rock Band 2
公式サイト】 XBOX360 / MTV Games / $ 59.99


 結果から言えば約7時間のプレイ! やり過ぎたwww 予定では21:00からのスタートだったんだけど、急遽「Guitar Hero 5」もプレイすることになって30分ほど早めにスタート。当初はドラムをプレイ予定で、設置のために部屋の片付けなんかをしていたんだけどドラム不要となった。べ、別にオレが下手だからとかじゃないんだからねっ!
 小1時間ほどGH5をプレイして、後はがっつりとRB2! RB2ナイト! 至極の時間ッ・・・ (*´д`*)  途中で小休憩いれたりはしたけれど、ぶっちゃけ3時頃には目がしょぼしょぼしてましたw それでも曲が始まったら目が覚めるんだよね。不思議! ずっと立ちっぱなしだったので(ギターは立ってプレイする)足の裏も痛かったな。
 お互いそんなに話することもなく、割と黙々とプレイしてたけど楽しかった。みんな難易度エキスパートの中、オレだけハードだったけどねw たまにエキスパートを選択したりもしてたけど、プレイできる難易度は★3つが精々だなぁ。ギターとベースは交互でプレイで、同じパートだった方のプレイったら見応えありまくりんぐ。好きだけど難易度高くてハードしかできない曲をエキスパートで演っちゃうんですヨ! カッコイイ! オレ頑張らないと・・・w プレイ中に演奏画面を見るのが好きなんで(音楽のPVとか好きなんだよ)みんなのキャラとセッションしてるのを見てはニヤニヤ。ドラムの娘はネタキャラだと思うんだけど、バスドラム連打時にふとももがアップになるシーンとか、背後からの水着っぽいコスチュームで丸出しの背中にドキドキしちゃうしw ボーカルは今回はサブ(男)じゃないしw ギター&ベースの女性はコスと合わせてカッコイイ・・・ドレッド風の盛ヘアーいいよねっ! そんな感じで”見た目”でも満足のゆくセッションだった。選曲は4人でサイクルしたけど流石はRB2、好きな曲を全部演りきれなかったわw 多過ぎるw RBNの方で弾きたい曲もかなりあったけど全員が持ってないとダメだからなー。RBNだけで50曲以上DLしてるけど3曲くらいしか重複してなかったw coopなら誰か一人持っていれば楽しめる仕組みなら良いのになぁ。
 主催して頂いたよしさんは本当にお疲れ様でした。終始ボーカルでしたものね・・・オレも歌うのは好きなんだけど英語がどうしてもダメなんだ! 邦楽だったら喜んでボーカルやるしパート交代もしてあげられるんだけど・・・オレの場合は(趣味的に)英語の勉強を特にすべきなんだけどね。とほほ。

 また機会があったら参加させて頂くぜ! (´∀`)b
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1643-38dc364b
この記事へのトラックバック
