きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
MHF 3狩目
 いよいよ「狩人祭」が始るッ! (`・ω・´)

モンスターハンター フロンティア オンライン
公式サイト】 XBOX360 / カプコン / \ 6,090


 「狩人祭」とはMHFの大型イベントの一つで、定期的に開催されており、今回で30回目となる。もちろんXBOX360では初めての祭だ。

 で、何をするのかっつーと、実際には「祭」と呼ぶほど祭的なものではなく、祭の期間中に指定されたクエストで討伐、捕獲、また納品なんかを行うことで魂を入手することが出来るようになる。この魂を入手する数を競うのが、メインとなる行事だ(魂というのが、祭というよりお盆って感じだけど)。競う相手は猟団(いわゆるギルド・クラン)同士。なので猟団に入っていることが最低条件であり、また作成しただけでは意味はなく、そのランクを最低でも1にしておく必要がある。ちなみに猟団のランクを上げるのは、所属している団員のログイン時間30分ごとに1ポイントの猟団ポイントを収める必要がある。ランクを1にするのに3,500ポイントが必要で、団員が多ければそりゃ楽チンなんだけど、入団したところが、また少なくてねw 当初は無理かな?とか思ってたけど、いつの間にか2にまで上がったよ! なので平日でもオレが1日中ログイン状態なのは、このためなのであるw んで、猟団同士で入魂数を競うんだけど、参加を申し込むと「蒼竜組」と「紅竜組」のどちらかに振り分けられる。つまり、赤組と赤組との対決となるわけなのだ! それだけでなく猟団単位での順位や個人での入魂数も表示されるし、上位には褒章も出るので、かなりやる気を煽ってくれる。褒章は、この祭でしか入手できないアイテムで武器や防具、また入魂より算出されるポイントでレアアイテムとの交換も可能で、太刀マニアなオレとしてはかなり見逃せないイベントなのである。当然ながら、猟団に入ってない人は関係ないんだけど、まー踊るなら一緒に踊らな損ですからのぅ。これを機に入団も良いと思いますよ?

 ウチの猟団は蒼竜組になった様子。狩猟速度を競う「韋駄天杯」や釣果を競う「巨大魚杯」などの公式狩猟大会も先週末に行われており、この結果も魂数として加味される。オレの結果は・・・聞かないで(涙)。太刀の扱いにはそれなりに自信はあったのにッ! 防具が固定なら武器も固定にして欲しいぜ! (´・ω・`) RSRはあるけれど一週間あるんで、せめて1,000くらいは入魂したいところだ。

 やるで?!

 (´∀`)b
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1653-da730f06
この記事へのトラックバック
