きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2010 in EZO
2010-08-15-01.jpg
 これまでの天気とはうって変わっての快晴。青い空が眩しい。ちなみに、会場に到着して駐車場に入れようと思ったところで「駐車券を持ってない! つか家に忘れてきた!」「それどころか入場チケットそのものを忘れて来た!」と言う体たらく・・・ま、自宅まで往復1時間かからんのですけどね。でも駐車場に入るのに30分待たされた。


2010-08-15-03.jpg
 入場してすぐのゲート。は、ぶっちゃけ、安っぽさ満点w ただ生の音が響き渡り、見渡す限りの人の海を見ると「来たー!」って感じでテンション上がる!


2010-08-15-02.jpg
 上のゲートから真っ直ぐ進んだところはこんな感じで・・・。会場で言えば東側が特に酷かったけど、それ以外は問題なかった。長靴を持って来たけれど、東側に行かなければ(それでも道さえ選べば)必要のない程度。ま、前日のことは考えないでおくとしてw マジで晴れて良かったー!

 この後、友人の友人のテントへお邪魔して荷物などを置かせて頂いて(これは非常に助かりました)焼肉なんかを・・・あまり食べなかったw 暑さもあったけど「食べて飲む」よりも「聴く」がメインだったからな? 軽く食べた後、全会場を散策! ビール飲んだり、山下達郎を見たり、会社の同僚と合流してジャック・ダニエル飲んだり、あっという間に時間は過ぎた。花火が打ち上がっている最中にトイレを済まし、夜用に着替えたりした。夜は冷え込むとのことで、朝は膝下(というか踝上?)パンツ、夜はハーフパンツにメンズレギンス。暖かいけど動いてたらシャカシャカな上着とかいらんかった。

2010-08-15-04.jpg
 時間はブッ飛んで20:00。メインステージの前列中央の仕切り部分、前に遮るものがなくステージド真ん中を見ることが可能なポイント! BEAT CRUSADERS、the HIATUS、BOOM BOOM SATELLITES、9mm Parabellum Bulletと続く約7時間半、ずーっとこの場所に居続けました。ライブとライブの合間もずーっと。こんな良い場所とられたくないからね! 後半、咳すると腰に痛みが・・・同じ体勢いくない! せめて携帯用の椅子を持って来るべきだった。でも、至極の時間だったよ?。


2010-08-15-05.jpg
 MOON CIRCUSへ行く途中。メインステージ最後のASIAN KUNG-FU GENERATIONを待つ人々。オレは見るものを見終わったので、後は帰るだけなのよね。


2010-08-15-06.jpg
 こうしてオレのRISING SUN ROCK FESTIVALは終わったのでありました・・・朝日が雲で見えんw

BEAT CRUSADERS
 今年の6月に電撃解散を発表したこともあってか客の入りが凄かった。ただ曲が始ったり、盛り上がったりすると後ろから押されまくって、人が割り込んで来ることもあったんで(阻止したけど)大変だった。MCは多めだったけど8割は下ネタでしたね! 前日の聖飢魔IIの流れらしいけどw 曲の方は新旧織り交ぜてで非常に楽しめたよ!
 
the HIATUS
 ライブが始るまでに人が少なくて非常に心配だったw ボーカルの細美武士氏はELLEGARDENで何度か来ているハズなのに、とても初々しいと言うか、MCがちょっとアレだったな?w 札幌ーとか言ってたしw でもシャイで凄い良い人そうだったわ。曲は6月末に発売したアルバム「ANOMAL」がメイン。

BOOM BOOM SATELLITES
 ライブが始るまでに人が少なくて非常に心配だったw 始った後でもちょっと空きあったけど、その分、踊れたと思えば。MCはなく終始ストイックにライブ! イメージ通り過ぎる! そして生音カッコイイ! BBSはライブがオススメですな。曲は5月末に発売したアルバム「TO THE LOVELESS」がメイン。

9mm Parabellum Bullet
 2:30からだと言うのに流石9mm、人が集まる集まる。オレが1番見たかったステージでもあったんだけど、非常に面白かった。とにかくステージパフォーマンスが激し過ぎるw 大丈夫かってくらい動いてたw MCもCDに収録されてたまんまなテンションとノリで良かった。曲はアルバム「Revolutionary」がメインだけど、このアルバム自体30分ちょっとだったので、もう半分は昔の曲。とにかく盛り上がった! 大満足!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1658-7aa97849
この記事へのトラックバック
