きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
祭りのあと
 帰宅後は朝ごはんを食べて昼まで寝てねました。

 と言うわけでオレのRISING SUN ROCK FESTIVALは終わった。今日と明日と有給とってのプチ夏休み。つーか、マジで部屋の片づけをしないと汚部屋のままに1年経過しちゃうよ!

 来年以降に行くことがあれば(出演するアーティストによるけど)のメモと実感想。主に装備面w 初めてという事もあってナメてかかって行ったのであるが・・・

・ポケットティッシュ
 街頭なんかでもらったのを溜めてはいるんだけど部屋から採掘できずに(汗)わざわざ買ったんだけど、使うことなかったw 状況によるのだろうな。

・ウェットティッシュ
 ポケットタイプのを買って用意したけど使用せず。これも状況による。ガッツリとお食事したり、シッカリと清潔にしたい方には必須なのかな?


・ボディーペーパー
 体も拭けちゃうやつ。これはなかなか良かった! スッキリするしスースーが心地良い。ただし顔だけは止めておくんだ! オレが使ったやつだけかもしれないけど、ヒリヒリしまくりんぐ!

・ペンライト
 「夜は暗くて寝る人を踏むかも」と言う触れ込みにAmazonで買って持っていったけど使用せず。そもそもメインとなる道には明かりあるしな? 寝袋とか野外で寝てる人は確かにいるけど通路にはいないしw

・制汗剤
 人が密集するし気になるかな?と思って用意したが使用せず。でも自分の匂いって自分では分からないからな・・・。汗はかいたけどボディーペーパーとタオルで十分だった。冷えピタみたいなのもあればさらに良いんじゃないかな!

・タオル
 とても役に立った。と言うかやはり必需品w 汗からも日差しからも守ってくれる! オレはスポーツ用の首巻き用(細ーいやつ)3本持っていったよ。

・ウィンドブレーカー
 夜は冷え込むと聞いて用意したけど、動くと暑いんであまり使わなかった。最後のステージを見終えて少し仮眠とったら冷え込んだので着用したけど、見て帰るだけならいらなかったかな。

・レインブーツ
 長靴。前日まで雨だったのと現地の声からの不安で持って行った。場所にもよるけど、あちこち移動するなら持っていって正解だった。特に東側は例年水はけが悪いそうで・・・幸い、東のエリアに行ったのは1回だけ(ぐるっと全体を見に行ったw)なので常時履くことはなかった。当日、もし雨が降っていたならばレインコートとセットで必要だな。

・お金
 3万くらい持っていったけどほとんど使わずw グッズ買う予定があったり会場で飲み食いメインであっても1万で足りるんじゃないかなぁ。オレはRSRのリストバンド買ったよ!

・携帯電話
 メールしたり電話したりで便利。持ってない人の方が少ないかw

・医薬品
 絆創膏と消毒液とバファリンを用意したけれど、絆創膏しか持っていかなかった。つか残りを忘れてきてしまったw 使わずに済んだのは幸いだけど、保険証とセットで持っといて良いかも。

・着替え
 今回はテントを貸して頂けるとのことで用意した。昼用と夜用、下着まで一気に交換できてスッキリ。当然ながらテントなかったら必要なしw

・タイムテーブルとマップ
 カラープリンターで出力したものを持っていったけど会場入り口で小さいのを配ってた。なんかそんな話はどこかで読んでたけど忘れてたよw 実はDAPに入れて用意してたんだけど荷物になりそうで持ってこなかった。

・肉と野菜とクーラーボックス
 テントで焼肉すると言う話だったので用意して持って行ったけど8割は残ったねw 例えばテントに常に誰かいるような状況で、音楽を聴きながら食べる(飲み食いも重要なファクターである)場合には量を用意しても問題ではない。音楽を聴くためにエリア間を小まめに移動するようなら、飲食は会場で十分じゃないかな。オレがRSR中にテントにいた時間って1時間なかったわw

・チケット
 まさか忘れるとは思わなかったよ・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1665-a95365a7
この記事へのトラックバック
