きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
そろそろ洋音ゲー新作出ますね
 最近Rock BandのDLCもRock Band Networkもパッとしたのが配信されずに悶々。いや名曲も含めていつもの通りに配信はされているんだけど、オレのハートをわっしわし掴みするような曲がね?w そういえばXbox Friendsの軽音楽部が夏フェスイベントと題して参加者募集していたけど、リアル夏フェスで参加できなかった。悔しいッ! つか自分で企画したいイベントが実はあるのだが・・・いつか開催できたら良いなぁ?と妄想しながら悶々。

 9月末?10月末にかけて既存シリーズの新作洋音ゲーがもりもりと発売されるので、当にっきのゲーム紹介もそろそろ更新かしら。主に画像的にw 海外ショップでは予約スタートしているけど、国内で取り扱っているショップはまだ「Guitar Hero: Warriors of Rock」だけだなぁ。発売日が近くなれば予約するだろうけど! これを機に音ゲーデビューなんかもアリじゃない!?


Guitar Hero: Warriors of Rock
公式サイト】 XBOX360 / Activision Publishing / $ 59.99

2010年9月28日発売予定。音ゲー(ギターコントローラーのゲーム)と言えば「ギターヒーロー」のイメージは海外でも根強い。流石は元祖のブランド力。海外ドラマの「ゴシップガール」でもGHで対決してたしw シリーズのナンバリングとしては6に当るGH WoRはこれまでの遊びに加え「ストーリー」を強化したデザインになっている。前にも書いたけどStrung Outが楽しみで仕方が無いよっ!


DJ Hero 2
公式サイト】 XBOX360 / Activision Publishing / $ 59.99

2010年10月19日発売予定。セットリストは公開されたのにwiki更新してなくてごめんなさい。共有タグは月に何度か確認してるよ! 発売後にはまた盛り上がると良いんだけどなぁ。ベースとなるシステムに今のところは大きな変更はなく、専用コントローラーも無印のものをそのまま使用できる。同じ曲をプレイしてスコアを競うだけの対戦モードと、ボーカルモードの追加がどうなるのか楽しみだな!


Rock Band 3
公式サイト】 XBOX360 / MTV Games / $ 59.99

2010年10月26日発売予定。GHが大きく代わり映えのないシリーズを乱発している間も堅実・確実に週1回のDLC配信とそれとは別に配信可能なRock Band Networkにより、プレイ可能な曲数は2,000も目前でそのジャンルも多岐に渡る。そんなRBが2年の沈黙を破って新たなナンバーをいよいよ発売! 新たな楽器として「キーボード」が加わり、さらに「プロモード」としてMIDI音源対応の本物の楽器でプレイも可能となった。配信済みのDLC類も使用可能とのことで3にしない理由はないッ!


Rock Band 3 Wireless Keyboard

新たな楽器「キーボード」も2010年10月26日に同時発売予定。別途購入も可能だけど、オレはソフトとのバンドルセットを購入予定だ。他の楽器については今のところ購入予定はない。プロモードは憧れるけど、オレには無理っぽいw


 楽しみですネ! (´∀`)b
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1671-6ce56a18
この記事へのトラックバック
