きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
テルマエ・ロマエ 2
 急に寒くなった札幌。流石に10月ともなれば本気を出しやがったか!? 家の中は暖かいけど、夜にコンビニ行くのにクロックスはキツくなってきた(それでも履いてるけど)。

テルマエ・ロマエ 2
ヤマザキマリ (著)


 相変わらず面白いわ?。冒頭で男性器の話に「お」と一瞬思ったけど、当時のことを考えれば別に不思議じゃないんだよねー。日本の方が余程カオスだよな! その日本人なんだもの、オレが変態だ(ry 1巻の物語の流れから風呂ネタもいい感じで尽きる(読み手が飽きる)んじゃないかなーとも思ってたけれど、いやいや、そういう展開もありなんですねって感じで思っていた以上に楽しめた! 個人的には最後のお話のオチが非常に宜しかったですw このマンガが好きなところに「日本」が主な舞台となっているのがある。普段の生活の中に「あたりまえ」に存在している設備・機能・マナーがどれほど素晴らしいものか。”日本の良さ”を再確認させてくれるんだよね。もちろんオレが考えたわけじゃないんだけど、ちょっと誇らしくなるよ! 間にあるコラムも非常に面白いので飛ばして漫画だけ読んでいる方はしっかりと読んで欲しいデス。

(´∀`)b
コメント
この記事へのコメント
先日、このマンガを本屋で見かけて、お風呂大好きな自分としては『おッ!?』と思ったけど、GANTZと嘘喰いだけ買って帰ってきたよ(´・ω・`)

面白そうだから今度買ってみるます( ´∀`)
2010/10/08(金) 20:09:07 | URL | kusa #R1MtSl86[ 編集]
立ち読みとか出来れば良いんだけどね! 絵にちょっとクセあるけど物語は面白いので漫画好きならオススメしたい作品。

「嘘食い」は絵が好きそうなんで気になってんだよね。どんな作品か知らないんだけどw 今度、立ち読みでもしてみるか・・・
2010/10/14(木) 20:44:47 | URL | kiyu@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1679-b68f5e2e
この記事へのトラックバック
