きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
MHF 7狩目
 XBOX360で絶賛サービス中のMHF。大規模アップデートによりシーズン9.0になったよー!

モンスターハンター フロンティア オンライン
公式サイト】 XBOX360 / カプコン / \ 6,090


 シーズンナンバーが変更なだけあって変更・追加ボリュームもなかなかのもの。何と言っても目玉は新たなモンスター「グレンゼブル」のと新フィールド「高地」の追加だろう。その他にもUIの変更や各ステータスの変更も入ったりで、これまで「鉄板だった狩猟方法」が変わっていく様も面白いもんですよ?

2010-09-29-01.jpg
高地なだけあって滝が見事ッ! 滝の下を潜って?というシチュエーションは是非とも欲しかったな。地形によるギミックがいくつか用意されてるけど、ちょっと地味かな?w

2010-09-29-02.jpg
グレンゼブルは素早い動きのいわゆるティガ系ではなくグラビモスとかのパワー系に近い。部位破壊に一癖あったり、麻痺させると麻痺ガス噴出したり(麻痺抜き?)、落とし穴に落とすと暴れて吹き飛ばされるとか面白いよね。上位は一撃が重過ぎですけどもー!

2010-09-29-03.jpg
そして新たな雑魚モンスターが初追加! 2種類だけだけど嬉しいねぇ。特に今回はエルペがやばい! 人懐っこい性質らしくてハンターに近寄ってクンクンと擦り寄ってくるの。

2010-09-29-04.jpg
そしてハンターが寝るアクションを取ると、横で一緒に寝てしまうw ヤバいwww

2010-09-29-05.jpg
大量ゾンビーゲーム「デッドライジング2」とのコラボで、初回特典で付属している装備コードを友人に頂いたので有難く使用! こんな感じになりましたw


モンスターハンター フロンティア オンライン フロンティア通信 シーズン9.0


 シーズンごとに発売されている専門誌というか季刊誌。シーズン9.0に完全対応・・・と思ったら、変更になった変種の肉質データは掲載されてないという! でもシーズン8.5のは載ってるよってアホか! いつもの通り追加されれた武具データや秘伝書関連記事、スキル総括、さまざまなデータの一覧表が掲載されている。シーズン8.0のフロ通と比べると厚さは倍増して価格はほぼ変わらずで内容的には「モンスターハンター フロンティア オンライン ハンティング・マニュアル 2010」の上位版と思っても良いと思う。変種モンスターのデータが最新版だったら間違いなく買いなんだけどなぁ。ポルタチケット(1万?50万ゼニーで売れるチケット)、便利アイテムセット【達人】、そして特典太刀「雷豪斬鉄鎌」が付属してるんで、太刀コレクターは買わざるを得ないか! 性能的には微妙だがな・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1682-0f9e2f49
この記事へのトラックバック
