きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
MHF 8狩目
 相変わらず近況の少ないMHFについてw

モンスターハンター フロンティア オンライン
公式サイト】 XBOX360 / カプコン / \ 6,090


 先週の水曜日のアップデートから導入となった「レジェンドラスタ」がなかなか良い。このレジェンドラスタとは、MHPでいう「オトモアイルー」のMHF版で、プレイヤーの分身ともいえる「ラスタ」の課金版である。わざわざお金を支払うことだけあり、その性能はラスタとは比べられない規格外のものであり、個人的に特に恩恵が大きいと思ったのは

・常時【激運】状態
・討伐の際には素材を獲得
・レジェンドラスタを雇うとレジェンドプーギーも付属し、出発したクエストのエリアで採取可能なアイテムをランダムで落としたり、持ち帰る
・ギルドポイント2倍

 上記の4点。常時【激運】状態だと報酬の取得枠が増えてウハウハなのは当然ながらガチ装備で気軽にクエストに赴けるし、討伐の際のモンスター素材入手は通常ラスタと違ってポーズだけではない。レジェンドプーギーは外観も渋くてカッコイイ(ブタだけどw)のも然ることながら、入手難度の高いレア素材を落としたり、持ち帰って来てくれることだ。あまり意識してないだけに、ラッキー度は高い。ギルドポイント2倍については、部屋の模様替えをしたかったので非常に助かった! 何せ、通常1分1ポイントなのに、模様替えに必要な最低ポイントが2万必要とか、もうねッ!
 もちろん、上記の4点はラスタとしての特典能力みたいなもので、ラスタとしての性能や動きにも大きな違いがある。

・レジェンドラスタの攻撃を受けて、攻撃が中断されたりこけたり飛ばされることがない
・逆にこちらの攻撃でレジェンドラスタが?されることもない
・武器は剛種(とても強い)
・モンスターの捕獲タイミングを教えてくれる

 戦闘に関するラスタとして強化された部分は主に上記4点だと思う。上の3点は結果として部位破壊を円滑に可能としており、特に最後の捕獲タイミングについては、体力の低下からの判断なので視覚的な捕獲タイミングよりもかなり早い段階で捕獲可能になる。

 これだけの性能を持ったハンマー、弓、片手剣のレジェンドラスタが通常650MSPのところ330MSPで11月4日まで利用可能となっているのだ! ただし期間は3日だけですけどね・・・。3日で約500円を高いと思うか安いと思うか。1回のご飯代程度と思えるか、1回のご飯代もと思うか! これぞ課金アイテムって感じなので、ネガティブな雰囲気は否めないよね?w せめて1週間とか時間制だったらなーとか思っちゃうし、金を取るなら部位破壊を積極的に行い、それが終わったなら弱点を重点的に攻めてくれるとか、立ち回り関係のAIを細かい指示をしたいとか欲が出てきちゃうよねっ!
 個々のレジェンドラスタには性格や背景があって、クエスト中にもチャット感覚で話をするんだけど、これがなかなか面白くて個人的に好きですw もっと色々なパターンが欲しいと思ったり、戦闘のアドバイスしてくれたりしても良いなーと思うくらい。ただパーティーを組むとチャット色が被って見難いのはどうにかして欲しいところですわ。

 同時に「パローネコース」と言ういまいちもいまにも盛り上がってないパローネ=キャラバンのコンテンツ課金なんだけど、その類に漏れずにほとんど未プレイw キャラバン武器とか実績あるんで挑戦しなきゃとは思ってるんだけどねぇ。もうちょっとコンテンツに旨みがあればなー。

 と言う感じで、半額期間中の週末は課金ラスタのお世話になる予定デス。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1688-b3b34ec0
この記事へのトラックバック
