きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
マコちゃん絵日記 1
マコちゃん絵日記 1
うさくん (著)


 まったり系のマンガを探していて発掘したのがこの「マコちゃん絵日記」だ。ここ最近でオレのハートを鷲掴みにしたマンガの1冊で、かなりお気に入り。まったり系ではあるんだけど、基本的にはギャグ路線で、いい話系のが多いのかな? 下ネタもあるけどそれほど下品ではないので気にせずに楽しめる作品だ! ま、そもそも下ネタを気にしないんだがw 絵が可愛らしいけれども、内容はハードだぜ(矛盾)? 擬音の表現が、オレ大好きな榎本俊二氏を彷彿とさせるのが、またイイ! その他、微妙なデザインのTシャツやら、戦いの日々やら、少女漫画雑誌ネタやらで大盛り上がりなのだw 作中に「わたわた」というぬぐるみブランド(正式名称は私の内臓綿ばかり)が登場するのだが、味がありすぎてとても良いです。これは商品化すべきでは? でもLサイズは・・・w 最近流行の萌え系とか不条理系ではなく普通に大人が楽しめる作品デス。2巻まで発刊されているけど、続きが楽しみで仕方がないよ?早くぅ?!

 ちなみに連載誌の方は「これが掲載されてんの?」ってくらいにアレですw マンガの帯にも書いてたりするけど、かなり18禁過ぎて、所持していることが知られたら社会的信用を失墜し兼ねずに言い訳不要なくらいにデンジャー。普通のマンガ好きの方は、連載誌の方は華麗にスルーしときましょうw このマンガの単行本出版のためだけに出版ブランドを立ち上げた理由が、ここにあるw


うさくんの脳みそやわらかい
うさくん (著)


 「マコちゃん絵日記」が非常に良かったので他作品も手に取ってみる。こちらは短編集みたいな感じで、短期連載された作品などがまとまって一冊になっている。表紙はシュールだけれど、内容はシッカリとギャグマンガw ゲームネタと同人誌ネタが中心。脳みそをやわらかくして読むんだ! ちなみに、中身の空きスペースでは、様々な世界遺産がタレ漬けにされてますwww


しあわせももりんご 1
うさくん (著)


 そしてこちらも購入。上記2冊に比べるとギャグが下ネタ全開になってるんで、そういうのが苦手な人は楽しめないだろう。オレですか? エロ本が食料のかっぱのかーちゃん可愛いし、こういうノリは大好きなんだぜ! 外面では「へぇ?」な感じでも、心の中では「わかるッ! わかるよッ!」そんな男の子のマンガだと思いますw ほんとか?w

 著者であるうさくん氏のマンガを買えるのはここまで!w オレもまだまだ一般人だなw でもマジで「マコちゃん絵日記」はオススメなんだ。有名になったら連載誌の存亡が危ぶまれそうな気がするけど、そうなったらなったで、他誌で是非とも続けて欲しい作品です。

 (´∀`)b
コメント
この記事へのコメント
「マコちゃん絵日記」と編集後記と意見広告だけでもコミックLOを定期購読する価値があると思います(笑)
2010/10/25(月) 20:10:02 | URL | みかど #X.Av9vec[ 編集]
リスクが・・・リスクが大き過ぎるッスw そういえば意見広告も面白いって話を聞いたなぁw

でも無理ッスwww
2010/11/03(水) 20:12:19 | URL | kiyu@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1690-eb744d3e
この記事へのトラックバック
