きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ぽかぽかアイルー村 クリアしたよ!
 久々にゲームをクリアしたぜぇ・・・ (;´∀`)b

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村
公式サイト】 PSP / カプコン / \ 3,990


 前半は「アレもコレもしたいのに?!」と言うもどかしさもあり楽しく、中盤になると施設も出揃いサクサク快適に遊べ、後半は「早くアレでてくれ?」な感じの惰性プレイとなったけど、さほど苦労することも無く時間をかけることも無くクリアできたよ。中盤から同じことの繰り返しと、最初から前面に押し出してくる「カルチャーショック」のポイントを1回も使わなかったことと、ボリューム及びコンテンツの少なさ(故に同じことの繰り返し、作業感となる)が気になったかな? 価格的には「こんなモンか?」と思いつつも、XBOX360やPS3なんかのダウンロード系でも良さそうな内容ではあったと思うが。逆に言えば作業や、細かい部分(住人と毎回会話するなど)も楽しめる人なら十二分に楽しめると思う。ま、可愛らしさが売りだと思うので、色々と言うのは野暮ってもんかね! かなりライト向けな内容だったから、次回作(かなり売れたのであるだろう)がどうなるか・・・コア向けな内容にシフトするか、そのままにコンテンツの充実を図るか。少なくともモンスターの種類は増やして欲しいところだな、ウン。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1697-f7f3ec8c
この記事へのトラックバック
