きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
トミーズチキン
 以前、おでかけした際に見かけた、ちょっとバタ臭い感じ(失礼なw)のファーストフード系のお店に、とうとう入店することになったッ! その名も「トミーズチキン」だ!

 外観はアメリカン(ウェスタン?)な雰囲気で店名のようにチキンが売りなのかと思えば、コーヒーのロゴ看板も掲げ、おにぎり・味噌汁の旗も棚引かせており、若干のカオスっぷりが堪らない。何気にドライブスルー完備なのも見逃せないところだ!

 店内も外観っぽい雰囲気はかもし出してはいるけれど、基本的にはファーストフード全般系でメニューもそんな感じだった。とりあえず席について、店名にも謳っている「トミーズチキン」を注文したのであった・・・ま、食べた感想としては「思っていたよりも普通」であり、いわゆる「鳥の半身揚げ」っぽい仕上げとなっているチキンだったよ。どうしてもケンタッキーフライドチキンと比較しちゃうんだけど、別物と考えてもらって良い。和風な味付けでごはんが欲しくなる感じ。おかずっぽいチキンとも言えるかな? これはこれでオレはアリと思う。ポテトが値段の割りに多めだった。気のせいかもしれない。もしかしたらオレだからサービスしてくれたかもしれない(もっと気のせい)! バーガーはとても普通でしたw

 ローカルもローカルで札幌市内に1店舗しかないのだけど、きっと札幌市内は当然ながら道内、同外、そしてゆくゆくは世界へと展開していくに違いないよ! よ?

「トミーズチキン」
住所:北海道札幌市白石区中央1条7丁目8-10
営業時間:24時間営業(時間帯によって提供されないメニューあり)
定休日:なし
駐車場:あり(ドライブスルーあり)
http://www.mitsuboshi.net/tommys/

 店名の「トミーズ」は何かと友人と話題になったのだが「富子さんだよ」と言われて「えー」な感じだったけど、調べてみたら社長名が由来であり意外と遠くない憶測で驚いたw トミー!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1699-5b110862
この記事へのトラックバック
