きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
海月姫 5
海月姫 5
東村 アキコ (著)


 今更ながら買いました! 冴えない感じの女の子が金持ちイケメンに惚れられるという、少女マンガならではの王道なお話なんだけど、そこは今風に、女の子はニートなオタクという設定に。オタク、と言っても1つの好きなものに傾倒しているってだけだし、主人公の女の子はタイトル通りにクラゲ好きなんで、こう一般人がオタクと聞いて想像するような感じではないですな。ちょっと化粧したら綺麗・可愛くなっちゃうのも・・・よくあるお話です、ウム。そんなクラゲ大好きな主人公、月海ちゃんに惚れてしまうのは女装好きで政治家の息子のイケメン。女装するといってもノーマルで、女性ファッションに強い興味があっての延長上って感じですかね? 基本はこの2人を中心に、周りの人間を巻き込んで惚れただの違うだのあーだのこーだの展開されるのです。オレがツボに入ったのは、少女マンガながら激しいツッコミですか?w ツッコミ系のギャグ(ラブコメ)って好きなんだよな?。絵もかなりゆるい感じで(繊細ではないw)非常に男性でも読みやすいんじゃないかな? とあまり少女マンガを読んだことないけど思ってみたり。

 なんか人気あるらしくて(ま、自分もそれで知ったのですが)アニメ化もするそうなので、なんか何れドラマ化とかしちゃったりね。

 (´∀`)b
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1723-d0f43c2c
この記事へのトラックバック
