きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
鋼の錬金術師 27
鋼の錬金術師 27
荒川 弘 (著)


 既にアニメ版は終了しておりコミック版としては後だしとなった単行本最新刊、そして最終巻。ま、アニメん時には連載誌の方が先行してたんですがね(当然だが)。内容の方はと言えば、アニメが原作をほぼ追随していたので、細かな描写を除けばエンディングも同じで新鮮味は薄かったけど、ずーっと読んでいた身としては感慨深いものがありますな。巻末のオマケだったり、カバーを外しての表紙・背表紙・裏表紙も最後まで楽しませて頂きました。
 これで綺麗に終われば、まぁ「良かった」のかもしれないけど、映画やら外伝やらでまだまだ続くみたいなのでファンは嬉しいでしょうな。外伝も、その後の物語だったら良いなーって思う。映画は見に行かないけど、単行本は出たら買うよ!

 と言うわけで特に内容には触れないけど、スッキリと終わる作品です。少年が読むにはちょっとキツい描写もあるけど、大人でも十分に楽しめる作品だと思う(絵柄の好き嫌いはさておき)。未読のファンタジーに抵抗のないマンガ好きの方は1巻から一気読みオススメ!

 (´∀`)b
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1725-e1ede281
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。