きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
DJ Hero 2
DJ Hero 2
公式サイト】 XBOX360 / Activision Publishing / $ 59.99


 ついにオレ大絶賛の「DJ Hero」新作が発売されたぁあああッ! やはり現役DJとしては(ry と言うわけですが10月19日に発売済みであり、ほとんどプレイしてないとゆー・・・そんなにMHFがいいのかって話です。あはは。

 前作は評価は高かったものの売上げはイマイチな感じだったんだけど、様々な受賞を受けた結果か結局はミリオンに届きそうな本数を売り上げた。果たして今作はどうかと言うと・・・やはり出足はイマイチらしいw とは言え、これはDJH2に限った話ではなく、音楽ゲームが売れなくなってきているみたい。既に発売済みの「Guitar Hero Warriors of Rock」も「Rock Band 3」も期待値以上の売上げを記録していないようだ。世界的な不景気なのも関係してるのかねぇ? でも一方で「Just Dance」のような新たな音ゲーは売れてるんで、飽和状態なのかもしれんね。オレは踊りの方にはそれほど興味ないけど。

 さてDJH2は前作と同じ専用コントローラーが使用可能ながら遊びの幅を大きく広げている。前作がシリーズとして最初という事もあってか、その反省点を最大限に生かせたと言うこともあるが・・・。新たな追加要素の中でも特に個人的にお気に入りなのは、自分の好きなプレイが可能となるフリースタイル・セクションだ。これは今まで画面の指示通りに操作していた部分を、好きにプレイできるのだ。実際に2枚のレコードを操作してる感がハンパねーっス! でも、まー雰囲気みたいな感じなんで、実はプロのミクスチャーでも良かったんじゃね? って気もするなw いや最高に自己満足できるんですけどね。また、いわゆる対戦プレイなDJバトルがバトルっぽくなったこと。前作では同じ曲を同時にプレイしてスコアを競うだけだったのに、なんと6種のモードが用意された! 最初からそうすべき(できた)じゃねって気もするけどw そして自分のアバターを使用できるようになったこと! 本当はGHシリーズのように自作出来れば最高だったんだけど、アバター使えるだけでもいいわw プレイシーンだと浮くかな?と思ったけど、意外とマッチしてるw これは非常に嬉しい要素だったよ。

 大絶賛はしているけど、まぁ音ゲーなうえにDJゲームなので、非常に人を選ぶと言うか、本当に興味のある人、音楽が好きな人にしかオススメできないわw 「なんとくカッコ良さそうだから・・・」な軽い気持ちで手を出すと火傷するぜ?w いやそれは言い過ぎか。実績目的のためとかではオススメはできないのは間違いない。ノリや操作が違うからGHやRBの経験を生かせないので、本当に「新しい音ゲー」と言う感覚と意気込みで、興味のある方は是非。オレもちゃんとプレイするね!w
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1738-f8ec3303
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。