きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
MHF 9狩目
 にっき停滞の要因ともなっているMHFだけど、その状況すらも書かず、ただモンスターを倒すのみ・・・

モンスターハンター フロンティア オンライン
公式サイト】 XBOX360 / カプコン / \ 6,090


 モンスターを倒すことで得られるポイントで上昇するハンターランク(以下HR)も300を越えたけれど、目標であるHR900はまだ遠いなぁ・・・。HR100以上のコンテンツ整備はほとんどされていない現状「とりあえず強くしました!」な代わり映えのしないステータス強化されたモンスターと戦う日々。HR100以上のモンスターは「変種」、HR100以上の古龍と一部モンスターは「剛種」と称される。剛種に至っては、戦うために「剛種チケット」が必要と言うシステム。「武具を生産する」のがMHの全てと言っても過言ではないシステムの中核であり、中でも特殊なのが「剛種武器」と呼ばれる存在。基本的概念は、まー強い武器なんだけど、ちょっとしたエフェクトがあったり独自の外観だったり体力・スタミナがフルの状態だと攻撃が弾かれないと言った特性を持つ。ま、剛種武器に負けず劣らずな性能の通常武器もあるので、HR100越えた一種のステータス武器とも言えるかなぁ。ま、その生産に至るまでが剛種チケット獲得のクエストを行う→チケットを入手→チケットを消費してクエスト→剛種素材入手なのであるが、チケットは1クエストで1枚入手が基本。剛種クエストを受注するには1枚以上の消費で、失敗すると戻らない(ただしリタイヤでは戻ってくる)。入手する素材の中には非常に入手し難いものがあり、また「○○討伐の証」と言うチケットが入手できるのだが、剛種武器の生産には、その証が最終的に30枚以上(生産に10枚、強化に20枚)が必要となる・・・と言う流れになっている。つまるところ、ちょー面倒なんだよねっ!!
 とは言えHR300を越えてるのに・・・と思われるのもアレなんで生産しときました。生産しただけで未強化なんですけどね。つか欲しい素材が出なさ過ぎなんですけども? 古龍種の剛尾さえ揃えば、剛種ナナで作成できる火属性2,100というブッ壊れ性能の片手剣「炎妃剣【渇愛】」が生産できると言うのに・・・ま、太刀好きーとして、初めての剛種武器は「炎王刀【灼熱】」を作成しましたがね! ムフフ。

 そんな剛種に踊らされているMHFの日々です・・・ (;´Д`)

2010-11-25-01.jpg
最近のマスト装備。最大のウリは頭SP装備。SP装飾品の交換であらゆる状況に対応したスキルを発動させるのだ。

2010-11-25-02.jpg
剛テオを倒して作成した太刀。長いんだよ! 生産しただけなんで強化のために狩らないとなぁ?

2010-11-25-03.jpg
こちらは剛ナヅチのハンマー。剛尾はでなかったけど、靭尾が出たのでついでに。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1744-9510c538
この記事へのトラックバック
