きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
AllodsOnline
 結局、FF14は市場的には失敗した作品となってしまった。良い出来・悪い出来かはさておきつつ(不満点やツッコミどころが満載だから後者なんだろうけどw)その作品の好き・嫌いは個人の好みだから人それぞれなんだけど、世の中「人数多けりゃ、それが正しい」ってなモンでその評価の結果、未だに無料プレイ期間が延長されていると言う体たらく・・・いまプレイし続けている人は、間違いなくFF14が好きなんだろうから、もういっそ通常課金に加えてアイテム課金を始めるべきだな。制作費の回収できんだろ。あとは被害の少ないうちに、思いきって、ね?

 と言うわけで、ちょっと息抜きにと先月末頃にプレイを始めたのが、絶賛オープンベータ中のロシア産MMORPG「ALLODS ONLINE(アロッズオンライン)」だ!


2010-11-15-01.jpg

 久々の洋MMOで、なんとローカライズ済み。なかなか珍しいと言うか思い切ったなーと思って調べてみるとアイテム課金MMOだったw うん、日本では基本無料じゃないとネームバリューないと見向きもされないものね?。
 そんなALLODS ONLINEは何となくイギリスを思い出させる街並みに、お馴染みの剣と魔法のヒロイック・ファンタジーな世界観とスチームパンクっぽいローテクさ(でも実はかなりSF)を融合させたMMORPGだ。光と闇とに分かれてPvPも当然視野に入れてあるところは、最近の流れではベターですな。て言うかグラフィックとかWoW意識しまくりなんですけどね・・・何れにせよ、昨今の洋MMORPGに馴れた人ならすんなりとプレイ可能な作品。


2010-11-15-02.jpg
 久々にパラディンだ! 魔法を使ってpullして武器で殴って体力回復できて、その全てが本職に及ばないと言うまさにPAL。最高。

2010-11-15-03.jpg
 頭上に!マークついてる人を探してクエストもらう。mobをターゲットしてスキルアイコンをポチポチして攻撃。レベル制でスキルはツリー形式で覚えていくよ。システムについては目新しさは皆無デス。

2010-11-15-04.jpg
 チュートリアルからド派手な演出でプレイヤーを世界に引きずり込んでくれる・・・もちろん導入が終わったら地味になっちゃうんで「またあの戦闘を体験したい!」と思わせる作品かどうかがキーであり、導入を派手にすることのリスクだな!

2010-11-15-05.jpg
 モーションの種類が多く、表情や感情をアイコンで表示も可能だ。言葉が分からなくても意思疎通が可能。日本サーバーでのプレイだから意味ねーけど。ダンスの動きが素晴らし過ぎるwww

 何もかも中途半端なんだけど、時間と心に余裕が出来たらプレイ日記を書くね! 書く書く詐欺ですが!w
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1745-91092c5a
この記事へのトラックバック
