きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
MONSTERHUNTER PORTABLE 3rd クリアしたよ!
 とりあえずエンディング見ました。 (´∀`)b

MONSTERHUNTER P3rd
公式サイト】 PSP / カプコン / \ 5,800


 特に何も考えずにクエストを進めて行ったらエンディングが始ったよw クエスト数では50も行かずに、だ。プレイ時間は・・・15時間くらいか? 村で受けれるクエストでパッケージにもなっている「ジンオウガ」を倒すことで一区切り、といった感じなんだろうかね?

 ジンオウガに到達するまでは、かなりのまったりプレイだった。採取や採掘はほとんど行わず初期装備のまま★2まで進めた。武器だけは生産、強化していったが限界はある。強化のための素材集めも特にしてなかったが、攻撃力に不満を感じ始めたので(さっさと戦闘を終わらせたい)とりあえず採取スピードが上がるレザー防具を一式揃えた。これは生産せずとも購入できたので楽チンだった。★3でクルコッペとかボルボロスなんてのが出てきて、ダメージが痛くなってきたので温泉に手をつける。が、それも面倒だったので簡単なのを済ませた後、とりあえず栄養剤に頼ることにした。防具もレザー一式からハンター一式に変えた。モンスターを探すのが面倒だったのだ。防御力もレザーよりはマシなのでとりあえず進める。★4でハプルボッカで初死にしたので、防具と武器をとりあえず持っている素材で強化してみた。防具ではバギィ一式が生産できそうだったので、ドスバギィと何度か戦闘を行って素材を集める。ついでに武器のための素材を集める。バギィ一式は火属性の耐久度が-20なんだけど、まー気にせずに装備して戦う。武具玉で強化もして、かなり硬くなった!

 と勢いに任せてそのままジンオウガ戦へ。思ってた以上にあっけなかったけども、まー下手なりにMHFをプレイしているんで、その経験が生かされたと言うことだろう。うむうむ。

 エンディングまで進めてみた感想だけど、やはり「モンスターハンター」だなw やること・やれることは基本的に同じだ。アイテムをより多く持てたりさらにはクエスト中に配送できたり、装備のスキルの効果をボタン1つで確認できるようになったり、装備セットが登録できるようになったりと、システム的にかなり楽になっている。戦闘に関してはモンスターに突き飛ばされた時に受身とったりするようになったのが、気分的に良かったわw

 とりあえずまだまだ終わってないんで、少なくとも村クエの最後に待ち受けているであろうラスボス的モンスターまでは頑張ろうと思う!

2010-12-03-01.jpg
動画では派手に動き回ってた気がするんだけど、戦ってみたらそうでもなかった。ダメージ受けまくる人や、一撃が痛いって人は、雷属性が高い防具を生産すると良いですよ。

2010-12-03-02.jpg
撮影のために久々に戦ったけど余裕だった! 15分針とかで余裕とか言っちゃってるけどな!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1749-824b5461
この記事へのトラックバック
