きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ファイナルファンタジーXIII アルティメットヒッツインターナショナル
ファイナルファンタジーXIII アルティメットヒッツインターナショナル
公式サイト】 XBOX360 / スクウェア・エニックス / \ 4,980


 なんとなく、こういう形で発売されるんじゃないかな?と思ってたら、やはり「海外版」の「日本語版」として発売されたよXBOX360版のFF13! その後を描いた小説(ちょー薄い)とEasyモード搭載(もっとマシなオマケを付けろよ・・・)で、なんとお値段もお手ごろ価格にー! ・・・でもね、FFほどのタイトルなら、本当に欲しい人ならXBOX360を持っていてもPS3を買ってプレイしてると思うんだな。オレみたく北米版を買う人は少ないと思うけど。お手ごろ価格だし、FFだし、せめて10万本くらいは売れて欲しいな?とは思うんだけど、既にFF13の評価が酷いことになってんから無理かな?w

 で、北米版を2時間もプレイせずに積んでたオレとしては新鮮な気持ちで再プレイですよ! 再プレイじゃねーな、もう新プレイだな! あははは。はー・・・。内容の方も代わり映えせず、日本語字幕なのとメニュー周り全て日本語化なだけだな。もちろん、その「だけ」が非常に大きいメリットなんだけどさ。あ、後は北米版のパッケージは通常の厚さで無理やり3枚入ってたけど、日本語版はちゃんと厚手のパッケージで1枚ごとに収納されてたよ。ちなみにセーブデータは共有だ!

 評価とか良くみたけど、実はFF13についての内容とかよく知らないんだ。だからFF好きとしては偏見を持たずにじっくりと楽しませてもらうよっ!


2010-12-16-01.jpg
タイトル画面は通常版と比べても特に変更ない。どうせなら「ULTIMATE HITS INTERNATIONAL」の文字くらい入れておけよと思うけど!

2010-12-16-02.jpg
ロードの合間に概要が語られるのも日本語で良いな。

2010-12-16-03.jpg
戦闘の音楽は相変わらず好きだぜ。てか変わってたら驚きだがw コマンドなんかも当然日本語!

2010-12-16-04.jpg
メニュー画面も日本語!

2010-12-16-05.jpg
チュートリアルも日本語! ッキャー! 感激ッ! つか他に書くことねぇえええw

2010-12-16-06.jpg
こてっこてのジャパニーズSFだけど、こてっこての剣と魔法のヒロイック・ファンタジーも遊んでみたいよ。FF11を完全オフラインで出してくれねーかな?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1755-8dfc58f0
この記事へのトラックバック
