きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
チョコレートチップスの食べ比べ
 今日はチョコチップスの食べ比べを行ったッ!

2010-12-18-01.jpg

 チョコチップスとは、皆さんお馴染みの「ポテトチップス」に「チョコレート」がかけられたお菓子だ。ポテチの塩っ気とチョコの甘さのハーモニー! 油+油でカロリーも超絶な贅沢なお菓子であるが、北海道のお土産では「生チョコレート」で有名な「ロイズ」から発売されているのだが、「生キャラメル」で一世を風靡した「花畑牧場」からも似たような商品が発売されていたので、この際だからと全種類を購入して食べ比べてみたのよー!

 ロイズからはチョコの「オリジナル」とホワイトチョコな「フロマージュ」とパクられたらパクりかえすのか「キャラメル」の3種類が発売されている。花畑牧場からは「しみこみ系スイーツ」として「生キャラメル」と「生キャラメルチョコレート」が発売されている。

 ロイズのはパリッとしたギザギザ厚めのポテチの上にチョコをぶっかけた感じで、片面にのみチョコがかかっている。どちらの味もシッカリと楽しめる。フロマージュはちょっと上品な感じかな? キャラメルはポテチとちょっと喧嘩してる感じがしたけど。
 花畑牧場のはしみこみ系シリーズとしてカテゴライズされてるけど、そんなしみこんでない。こちらもギザギザなポテチにチョコなんだけど、チョコの中に入れてみたって感じかな? だから両面にチョコが付いている。ああ、商品名を見るとチョコではなく生キャラメルなんだな! と、書いてる今になって気が付いたわw それほど生キャラメルって感じはしなかったけどな?。味の方はあっさりしてるというか軽い感じ。キャラメルだからなのか?

 味の好みは人それぞれなんだけど、まーチョコポテチをがっつりと味わいたいならロイズをオススメかな! つか花畑牧場のは生キャラメルだから、そもそも比べらんねーな? ただ、どっちも1人で1袋を食べようとすると胸焼け起こすんで注意して欲しい。あと太る。間違いなくー! ぎにゃー!

 と言うわけで、お土産に如何ですかね? (´∀`)b

ロイズ オンラインショップ
花畑牧場
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1763-1ac85a2a
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。