きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
TRON:LEGACY
 ちょー久々に映画を見に行ったよ! しかもいま流行りの(ぷぷぷ)3Dだよ! 3D初体験じゃよ?と言うわけで鑑賞したのは、オレ大好き映画で5本の指に入る「トロン」の続編でもある「TRON:LEGACY」だ!

 続編ではあるんだけど、前作を見て無くてもまったく問題のないSFアクションだ。今ではそんなに珍しくもなくなったコンピューターの世界へ侵入と言うテーマ、前作では「蛍光灯すごい!」だったけど、流石にCG技術がこれでもかと確立している昨今では見応えのある作品に仕上がってたよ。前作が好きだった人は是非とも見てもらいたいね! 好きで見てきたからあまりダメな部分は見えなかったんだけど、いかにも「続くかもよ?」な伏線とか謎を残した終わり方は納得いかねーな? あれか、流行の3部作にすんのか? 観に行くけどなッ! 個人的に驚いたのはDAFT PUNKが登場してたことだ。クラブのシーンでアレって思ったんだけど、エンディングのクレジットでやはり本人だったのかと!w すげー大発見かと思ってたけど、公式サイトにちゃんと書いてあったわ。えへ。
 コスチュームとか世界観は流石に今風だけど、ちょっとレトロぽい感じも残しつつで良かったわ。あ、3Dは思ったより3Dじゃなかったな。やはり3Dと言っても所詮は平面、奥行きがあるって程度だな。本当にスクリーンの縁から映像が飛び出たり、横や後、真下や真上からもその方向の映像が見えるまでいったら「3D」と認めてやろう(何様だ!)! 途中で何度か眼鏡を外してみたけど、眼鏡かけない方が映像は綺麗だったなw

TRON:LEGACY公式サイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1770-bd456535
この記事へのトラックバック
