きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
マコちゃん絵日記 3
 わぁああ?新刊でたよぅ(嬉々)!

マコちゃん絵日記 3
うさくん (著)


 オレ大絶賛(そういうの多いな)マコちゃん絵日記の第3巻がでたよ?。相変わらずのノリとツッコミといい話てんこ盛りで、読み終えた後の充実感ったら、ないわー! もっといろんな人に読んでもらいたいわ。しかし今後は東京のアレな条例とかもあって大変だろうなぁ。つかゲームも対象にすんなら小説、映画、ドラマなど全ての「娯楽作品」対象にしとけよ。アホか。と、思う。「自分達の懐にお金入らないからな」って言うのが見え過ぎてて、ホント、そういう思考のほうが気持ち悪いわ。マンナンライフのコンニャク畑と一緒だよね?。

 オレが楽しんでる最大のポイントは、やはりツッコミの部分だだな。作中のオチや、話間のオマケマンガも非常に良い。特にページの端にある◆で始る、いわゆる「はじまりはじまり」と「おわりおわり」のコメントと「マコちゃんはこんなお話」のコメントがちょー大好き! ちなみに今回はクリスマス会のお話で「いずれは多美ちゃんもつっこまれ疲れてぐったりするかと思うと感慨深いですね」のコメントが素晴らし過ぎだと思いました。

 4巻の帯は誰かな?

 (´∀`)b
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1771-d12d3a45
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。