きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
クロスボード7
 Kinectをもう少し体験したいなぁと思って選んだのがコレ!

クロスボード7
公式サイト】 XBOX360 / コナミデジタルエンタテインメント / \ 5,981


 コアユーザー向けのソフトはまだ先(売れ行きがアレだけど、出る・・・よね?)なんだけど、フィットネスばかりもアレなんで、ボーダーのオレとしてはやはり手を出しておくべき? と言うわけで「クロスボード7」だ!

 スノーボードを題材としたトンデモ系のスポーツゲーム。ウリはKinectによる操作で、実際のスノボに近い動作を必要とする。と言っても、ボードに乗ってるいるわけでもないので「バランス感覚」よりは「体の傾き」が重要となるんだけどね。ゲートを潜ったり、スポード出したり、ジャンプしたり、空中でトリック出したりと中々の全身運動で侮れない。しかもコース上のアイテムを取得して使用して対戦相手の邪魔したりするので、ゲーム性もあるレースゲームって仕上がりだ。アメコミなキャラクターを見ても分かるとおり「Adrenalin Misfits」と言う洋ゲーのローカライズ作品だけど、しっかりと日本語化されているので、その辺りは安心して欲しい。キャラクター能力ではなくボード依存なんだけど「自分の分身がコレじゃあなぁ・・・」と思っていたのだが、なんとアバターキャラが使えるんだよね?。これを知っただけで購入に踏み切ったオレもオレですけどw

 アメコミキャラに抵抗あってもアバターキャラなら平気なスノボゲー好きな方にはオススメな1本。なかなかのスピード感だし面白いよ! 残念ながらオンライン対戦はできないけど、オフでは可能なんで友人とか家族とか恋人とかで遊べばいいんじゃね?

 Kinect取り外すの面倒なので(正確には再設置)画像はナシです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1774-d6e26a77
この記事へのトラックバック
