きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今年も1年、お世話になりました!
ちょっと早いけれど一年間のご挨拶ということで。

 いつも見に来てくれる方、たまたま検索してひっかかっちゃった方、ふと思い出して見に来てくれる方、リンククリックしちゃった方などなど・・・何れにせよ、ありがとうございます。カウンター数が何よりの支えであります。ウチのは同じ方が1日に何度来ても1回のユニークカウントなんで、実際にカウント人の方が来てくれるのか! とダイレクトに伝わるのですね! ま、会社で見てから家でもまたって方もいるでしょうけども。

 こんな時間に公開したけど、一応、年間総括としての記事も書く予定デス。基本的に前日の記事を0時過ぎ寝る前まで(遅くても2時まで)には更新するのがモットーですが、本日31日は不定期更新なので、まー暇で暇でどうしよーもないって方は、数時間おきくらいに見てみて下さいw

 なーんて、しれっと書いてるけど、24時間もしないうちに「今年もよろしくー」だもんね。リアルタイムって、時には風情ないよな?って思ったけど、それは一人だからなんだろうなw むぅ。深いぜ(何が?)!

(*゚∀゚)=3


ゲーム-PS

 今年はPSに関することはにっきに1度も書かなかったなぁ。PSもPS2も積んでるゲームあるんだけどなw もう新たに買うこともないだろうけど、今後あるとすればPS3かなやはり! て言うか日本市場は完全にPS3が制してしまったなぁ。XBOX360にもアドバンテージはあったのに、割りとさっくりと抜かれてしまったねw ただスマートフォン市場もそうだけど、iPhone一人勝ちーとか思ってたら、国内メーカーが発売されたとたんに抜いてしまったし、ブランドイメージって言うか(ブランド力で言えばAppleもかなりのステータスなんだろうけど)国内モノへの信頼力って言うか、日本人って感じだなぁ?と改めて思ったよ。でもGALAXが韓国製品って知ってる人は少ないんだろうなw
 何はともあれ今年もPS3を買わずに終わってしまった。マジで欲しいソフトないんだよ。欲しいソフトあるけどXBOX360で発売しちゃうし。例えば来月発売される「Dragon Age: Origins」がPS3のみとかだったら観念していただろうけどXBOX360でも発売されちゃうしな? どうちらの市場にも言えるんだけど、どれだけオンリータイトルとしての目玉を残すのか、が焦点なんだろうと思うぜよ。ま、少子化に加え「子供が遊ぶゲーム」と言う概念もかなり無くなってしまったから(その昔は男の子も女の子も大人も関係なくファミコンを持って、みんなでマリオブラザーズとかやってた。今は”ゲームはオタクのもの”と言うイメージが強く、またファッションやスポーツ、音楽といったものがかなり強い)どちらも先細りなんだよね。業界のためにも頑張って欲しいですわ!
 来年こそはPS3を買うことになるのか!? うーん、これ以上、積みゲー増やしたくないなぁ・・・

(´・ω・`)


ゲーム-XBOX

 とりあえずゲームに興味のない人ならば引くくらいに買った! そして積んだ! 半年くらい休みとらんと消化できないんじゃねって感じだ! 今年もにっきのメインコンテンツの1つとして間違いなく大役を果たしたと思う。
 2chじゃないんで勝った負けたとかは実際どうでも良いのだけど、やはり日本市場は惨敗ですのぅ。良作多いしゲームに不足しないんで「勝て」とは言わないけど、せめて週販5ケタはキープして欲しいところだわ。本体100万台なんてとっくに突破してるものの、相変わらずソフトは1万売れるかどうかの寂しい現状。そりゃ、メーカーさんも出し渋るわな。せめて有名作品なら50万本くらいは売れて欲しいよ。PS3はブルーレイ機器として使用できるけど、XBOX360なんてホントにゲームしか出来ないんだから(DVD見れるけど)もっとゲーム買って欲しいと思う!
 今年は何と言っても「モンスターハンター フロンティア オンライン」に尽きますな! 久々に熱中したわ。課金絡むと本気出すしかないしw MHシリーズともMHPシリーズとも違ったMHFはシリーズファンなら一度は手をつけておいて欲しい。新たらしい友人もできたしね! あとは音ゲー三昧だったかな? クリアしたゲームがないってのもアレだよね? ね? これだけクリアしとこうと決めているソフトはテーブルの上に置いてあるんで、来年はしっかりと消化したい。つか来年も早々に欲しいソフトラッシュなんですがね! 2月とか酷すぎる・・・しかもRPGばかりで、みんな弾を食いすぎだぜ!? もうちょっと考えて販売して欲しいと思うんだがw

 キユキチは来年もXBOX360を全力で応援します。フレンドとか絶賛募集してますんで、お気軽にw

(´∀`)b


ゲーム-PSP

 意外にもPSPのゲームもかなり購入しつつクリアなんかもしちゃったりしてた。なんとなく業界の風潮も「Wiiは任天堂しか売れなくてPS3は開発費用と苦労の割りに売れなくて、360は開発楽だけど売れなくて、PSPはそこそこ楽だし数売れる」な感じかつ「萌え系はやはり重要高いよね!」な不況知らずのゲームと言うよりはアニメとかエロ傾倒なオタク商売になりつつありますな! でもPSPはお手軽な割にはネット環境も揃ってるし音楽も聴けちゃうし映画も見れちゃうしで、なんとなく高級感あるガジェットだから「NDSを卒業だなぁ」なオマセなお子様への需要高あるよねぇ。と言っても、PSPも日本だけ、しかも「モンスターハンターポータブル」需要ときたもんで、遠くから見るとイマイチ感たっぷりなんだよね。PSP Goも盛大にズッコケたと思ったら、ハックツールで遊べちゃうよとネットに情報が流れたら、売れきれちゃうし・・・ゲーム文化に対するネット最大の弊害だよね?。本当、ハックしてタダゲーしてる人はどうにかして欲しいわ。なんで歩か娯楽ものと同じように法規制ガッチリしないんかね?
 オレも世間の波に乗ってMHP3を購入したけれど思ったよりは遊んでないな。やはりMHFが恋しいと言うかw PSPで欲しいソフトと言っても最近は続編とかも売れない傾向で、オレもあまり買ってない。来年の「白騎士物語」くらいかな? ま、PSPも積んでるの山となってるんで、なんとかしなきゃですけどw

(;´∀`)b


ゲーム-NDS

 今年はそこそこNDSのソフトを購入したけど、やっぱり放置気味な感じ・・・コア向けのが何本も発売したんで購入したものの、まだ手を付けずにいたりしてね。ただNDSは大人の手にはコンパクテ過ぎるのか、長時間持ってたら疲れるんだよね。疲れません? オレはRPGが好きなんで、どうしても長期戦になるから、その辺りは意外とネックなんだよねー。オレ大好きなFFとかSagaとかも出てるんで手を出したい気持ちはあるんだけど、積んだゲームの山を見ると躊躇してしまい、そのうち中古で激安になったりする。NDSはそのパターン多しだ! 今のところは欲しいソフトもないしので、また暫く放置かなぁ。ウチで稼働率が高いのって「星空ナビ」だからなぁw

┐(´ー`)┌


ゲーム-PC

 今年は「円卓の騎士」だけだったわ! 基本的にRPGしか購入せず、しかも海外ソフトが多いのですが、XBOX360でも発売すると分かると優先してしまうんよね・・・実績ッ! 憎いッ! そんなワケで現物大好き派なオレは Steamにも手を出さずにシコシコとPCゲーの箱を積んでいるのでありますw ちなみに右のバナーで宣伝している「迷宮Xブラッド」は、RPGスキーにはお馴染みのTeam Muramasaの最新作。G-XTHをプレイした方ならプレイすること必須なダンジョンRPGです。オレは・・・まだ購入してないんですけどねー! ぎゃー! 年明けたら、さくっと注文しておきます。本当にすいません。来年も面白そうで移植されなさそうなRPGとか出たらきっと購入しちゃうと思うので、よろしくお願いしたい。まずは「THE Witcher」かな? 「Diablo3」はいつになるやらだしw

(`・ω・´)


ゲーム-MMO

 今年はナンと言っても「FINAL FANTASY XIV」ですな! 話題騒然! 無料期間延長したのにも関わらずプレイしてないっつー感心の低さに驚きだわ。自分にw ・・・横にディスクが放置されてます(ケースにくらい入れろや)。期待が大き過ぎるが故の反動ってのは最近は特に大きいですな。MMOでは未だにWoWが一人勝ち状態で、もう追随する気力(そして財力)のあるメーカーはないんじゃないか? あ、韓国・中国あたりがマンパワーで何とかするかもしれんねw でも、あそこもリネージュを始めとして弾が多すぎてプレイヤー分散しちゃってるからな。MMO黎明期からのプレイヤーとしては、選択肢の少なかったあの頃が、一番面白かったなぁ。色々な人が1つのゲームに集まって、次のゲームが出たらそこでまた出会うみたいなのが、すごい良かったわ。日本は相変わらず(と言うかビジネスモデルとして定着してしまった)基本無料・アイテム課金が強いわけで(それでもMHFはプレイヤー人数としては多い方なんだよね)WoWのローカライズも夢のまた夢となってしまいましたなw どうして、そんなに愛国心に溢れてるんだよw つか日本語になってるけど9割は韓国ゲーだからな? パチンコもそうだけど、韓国・中国に貢いで貢いで嫌われる日本って、ほんとマゾ体質よねw
 来年以降のMMOはと言うと、正直ぱっとしないですなぁ。CoH/CoVプレイヤーにはお馴染みのNCSoft(と言っても韓国だけど)が製作中の「Blade & Soul」がちと目新しいくらいか? ディアブロでお馴染みのBlizzardからも新作MMOが発売予定らしいけど、いつになるやらだしのぅ。

 また、面白いMMOが出たら、馴染みのメンバー集まってバカやりたいもんだ。それこそ夢のまた夢、か。

(´・ω・`)


18:30 実家に呼び出されて飯を食いに車でGO

近くの有料駐車場にとめて夕食

21:00 帰宅のために車へ

サイフを自宅に忘れたことに気が付く

徒歩で自宅へ

自宅到着、玄関でサイフを確認

地下鉄で実家まで移動

車で帰宅

北海縞エビを食う

23:00 あと1時間でにっき更新するか ←いまここ


アナログゲーム

 今年はウォーハンマーを題材とした「ケイオス・イン・ジ・オールドワールド」を購入したが未開封のままだ! さらにはRPGボドゲ界の雄「FANTASY FLIGHT GAMES」が往年の名作「ダンジョンクエスト」をリメイクし、日本語ルール付属で発売されたのだが絶賛売れ切れ中で購入できてないッ! 買わねばだよっ。あとは「サンダーストーン完全日本語版」も欲しいなーと思ってる。遊ぶ機会あるのかは謎だけど、来年は太陽フレアが最大期を迎えるそうで、その影響で地球上の電子機器が全滅するらしいので、その時に遊ぼうと思っている! 大寒波や灼熱の夏となるらしいけどw

(-人-)


TRPG

 今年は年末ギリギリのウォーハンマーRPGサプリメントの「スケイブンの書」だけでした。っつーか、TRPGを購入すること自体を止めてしまったんでねぇ・・・最近のもイマイチ表紙で買う気が失せると言うか、なんていうか。やってることは、いわゆる中二病のアレと同じなんだけどね。やはり見た目で損してる気がするんだ。萌え・エロ系アニメイラストに傾倒し過ぎなんじゃないかな? 売れないから仕方ないんだろうけど。でも、例の条例もあってそんな表紙も見れなくなるか、TRPGも18禁コーナーに並ぶことになるのかと思うと、胸が熱くなるな! いろんな意味で!

・゚・(つД`)・゚・


音楽

 どうしても音楽だけは止められない。今年も買いに買ったな! 年末の大掃除でかなり処分したけれど、それでもまだまだ片付けるスペースが足りない状況。棚、買うか? 今年は初めて「RISING SUN ROCK FESTIVAL」にも行ったし、本当に音楽な一年だったと思う。すげぇ面白かったし、今も思い出して、あの朝時の空気とか熱気でゾクゾクっとする! 来年もいいバンド来たら行きたいな。とりあえず1月はライブのチケットを取ったんですけどね! ちょー楽しみ!
 今年はポスト・ハードコアな年だった。同ジャンルのCDもかなり買いあさったし、そのうえで「FACT」「Fear, and Loathing in Las Vegas」はオレ的2010年ベストなバンドとなった! 洋楽では「Watchout! Theres Ghosts」「And Then There Were None」の回転率が高かったので、来年は是非とも新アルバム出して欲しいですわ!

(´∀`)b



 もう時間が足りない気がするッ!



マンガ

 うさくん氏のマンガが今年いちばん良かったです!

(´∀`)b


アニメ

 たくさん見た! どうしても後半のが印象に残るけど「化物語」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」「Panty&Stocking with Garterbelt 」が良かったよ! うん!

(´∀`)b


映画・海外ドラマ

 完結した「GALACTICA」が最高! 全部みてないけど! 「SUPERNATURAL」のリリース再開オメデトウ! 今は「FRINGE」見てるよ! Xファイルみたいだ!

(´∀`)b


小説

 「ドラゴンランス秘史」しか買ってない。つかそもそも読んでない!

(;´Д`)


食事

 トミーズチキン

(*´д`*)


たわごと

やっぱりグダグダになった

 こんなだけど来年もヨロシクね!

 (・∀・)
コメント
この記事へのコメント
Gamer
最強人気ゲームリネージュ専用のオートマウス、自主開発したg-bot製品でゲームアップデートにも迅速対応しています。
簡単な設定だけで自動狩りが具現されます。 その他にも多くの機能があるので詳しいのはホームページで確認してみるように願います。
BANなりにくいハードウェア方式であるので安心してご使用になれます。
(www.automouse.jp)
2011/01/04(火) 12:15:53 | URL | Gamer #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1776-880d1013
この記事へのトラックバック
