きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
年賀状と私
 人並みに年賀状をもらったり出したりしてるんだけど、何年かに1回、人間関係の整理をする。と書くと物騒な感じだけど、何のことはなくて、ほら、こういうの惰性で出したりする人もいるじゃない? 「届いたから出しておくか」みたいな。中には意図してない人から届いて困る人もいると思うのだ。例えば、それほど親しくなかった会社を辞めた人から、とか。そこは人間関係が円滑だったり付き合いが深かったりすれば、まー問題ないんだろうけど、オレはあまり気にしない性質たので届いたからには出してはいるんだけど、どうにも「書いてなかったけど届いたから出しておくか」な人もいるわけで。それに気付くと、なんとなく、ねぇ?

 と言うわけで話は戻るけど、何年かに1回”届いた方に返事を出す”ことにしているのだ。で、その結果、高校生の頃には100枚近く出してた年賀状も今では20枚で足りるくらいになっちゃったよw でもこれ、同じことしてる人がいたらお互いにそれっきりになっちゃうね?w や、そこまですんなら年賀状なんか書かなきゃいーんだけどさぁ・・・

 年に1度の交流としかならないことも多い年賀状だけど、それはそれで懐かしい顔ぶれもあったり元気で何よりと確認できたりで悪いモンじゃないと思うんで、みんなは大事にしておくんだよ! 絆を!

(´∀`)b
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1778-922882b8
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。