きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
MHF 10狩目
 1月26日に予定されている大型アップデート「シーズン10」(もちろん無料です)に向けて公式サイトにて情報が少しずつ公開されている。本年最初の情報公開。

モンスターハンター フロンティア オンライン
公式サイト】 XBOX360 / カプコン / \ 6,090


 追加アクション、追加特異個体(これまでのモンスターと形状が少し違うけどアクションは別物)、新大闘技場が公開された前回の更新に続き、今回も追加アクションと追加特異個体が、そして「クエストでどれだけ貢献・活躍したん?」をポイント化する狩猟技クエストが公開された。
 追加アクションに関しては、本当にMHFがMHシリーズとして別の作品であることを明確にする内容であり(2ndの延長・劣化とは言わせない意気込みw)今回は片手剣、双剣、大剣の3種類。以前から言われていた片手剣のスライディング斬りとか攻撃以外にも使えそうというか、本当に戦い方が変わりそうで面白い。双剣の刃打ちは見た目も内容も悪くないと思うけど、MHP3の双剣を見たあとでは若干地味かw 大剣はあまり使ってないんだけど攻撃パターンが増えたのはいいね。それが初心者向けの武器たる由縁でもあったんだろうけど。溜め攻撃の発動方向を調整できるようになったのは嬉しいわ。
 追加特異個体では前回の「ラージャン」で絶望を感じたけど今回の「オオナズチ」も酷いな! 接近戦させてくれないんですか? 拡散祭ですか? 「イャンガルルガ」はちょっとカワイイ感じだなw でもまだ何とかなると思う。余裕!
 狩猟技クエストは正直微妙だと思う。MHFの微妙コンテンツと言えば「パローネ=キャラバン」「VS.クエスト」があるが(2ndの名残である大闘技会も何とかした方がいいよ)同じ道を辿りそうな予感がプンプンするよ! これが死臭かッ! どれも相応の旨みとコンテツ関連の縛りでもしなきゃ、誰もやらないんじゃね? 旨みはあってもマゾ過ぎるってのが定番なんだろうけど。説明にある「クエストのクリア回数と共に、あるモードが解放される」ってのがちょっと怪しい・・・と言うか危ういなw

 何れにせよ今月末は楽しみで仕方が無いよ! つか月末?来月頭にかけて新作ラッシュでそれどころじゃない予感っつーか、どれを優先させるべきなのか、が問題だ。マジで。

(;´Д`)

MHF『シーズン10 片手剣追加アクションムービー』


MHF『シーズン10 オオナズチ特異個体 紹介ムービー』
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1783-a3713749
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。