きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Rock Band 3 kiyukichi結成
 朝、予想外の大渋滞で遅刻。大雪で降り積もって・・・と言うより、札幌市が除雪費を削減したおかげで道路が狭くなってるんだよ! あと転がってる車とか。こういう時、ドミニオン(C1のほうね)の「ヘタクソは免許もつな!」をいつも思い出してしまう・・・

Rock Band 3
公式サイト】 XBOX360 / MTV Games / $ 59.99


 とりあえずRB3もプレイ開始。同時進行ゲームが多くてわけわからんw 優先順位的にMHF(オンラインゲーム)なのがヘビーゲーマー的に駄目なんだろうなぁ・・・

 プレイしてみた感じでは前作シリーズとほぼ変わらない。キャラクターの移行が出来ずにまた作成し直したけど「グラフィックの進化」がしていないのも変わってないなw 何かぬるっとしたと言うか質感がちょっと出たけれど、個人的にはパーツさえ増やしてくれれば良かったと思うんだ。そのパーツもほとんど増えてないし、相変わらずキャラメイクも微妙だし。もっと自由度を高くして欲しいわ。今回もオリジナルのメンバーを作成しバンドとしてツアー回れるのは嬉しいんだけど、楽器を固定出来ないのは仕様なのか? 設定弄くれてないオレが悪いのか? とりあえず設定可能としても分かり難いです。メンバーとして設定できる時に楽器指定もさせてくれ。あと曲が女性ボーカルの場合は自動的に女性キャラを選択してくれる機能もまだですか?

 音ゲーに「音楽」を求めているオレとしては「観る」ことも重要なので(音ゲーなんて究極の自己満足ゲームだからさw)拘って欲しいところなんだけどな。みんなでワイワイお手軽擬似バンド! がコンセプトなんだろうけども。

 でも、まー2までの曲も使用できるし、本当に国産本体で遊べてしまうのには便利過ぎるっつーか、北米本体が可愛そうですw 選曲方法とかは2の方が好きだし、2やろうぜ! って人がいるかもしれないので(でも最近は音ゲーをマルチでプレイしてないや)処分したりはしないよ!

 そのうち、また動画でも作成したいと思いマス。

2011-01-10-01.jpg
実写のオープニングは激しくダサかったですw なんでか恥ずかしくなった!w


2011-01-10-02.jpg
いつものメンバーのデモにニヤニヤしまくってしまうんだよ! こういうの大好きだわ?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1786-fa67b2b7
この記事へのトラックバック
