きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
MHF 11狩目
モンスターハンター フロンティア オンライン
公式サイト】 XBOX360 / カプコン / \ 6,090


 MHFには既存シリーズの上位よりステータスが上がり肉質が変化した剛種というのが存在する。剛種モンスターを討伐すると「討伐の証」が入手できて、その証を使用することで「剛種武器」と言うのが作成できるのだ。この剛種武器を作成するのも、MHFの1つの目標でもあると思う。基本的には生産に証が10枚、強化に20枚を必要として2段階の強化を経て完成する。剛種武器は極端な性能を持ってたり、基本値が高かったり、武器の切れ味ゲージでは白を上回る紫を持つ。何よりも体力とスタミナが減っていない状態では武器が弾かれることがないと言う基本性能を持っていたりもする。そんな剛種武器の中でも、ぶっ壊れ性能を持った「炎妃剣【渇愛】」を作るためにちまちまと狩りを続けていたのである。


剛種ナナ


 MHFではクエストは週ごとに変わるので戦いたい剛種モンスターがいたりいなかったりする。今週は炎妃剣【渇愛】を生産するために必要な剛種ナナ・テスカトリ討伐のクエストが配信されていたので、出来る限り戦っていた。基本的に猟団(いわゆるギルド・クラン)メンバーとプレイするのだが、このナナは一人で戦わねばならないので誘われない限りはナナを倒していたんだけど・・・なかなか(嬉しいことに)そうもいかず、これまで戦って来たのと合わせて36枚集めることができた。

 明日は配信クエストが変わる日でナナもいなくなってしまうが、剛種武器を作成してくれる伝説の爺が武器屋に来てくれるので、非常に楽しみなのであった。ウヒヒヒ!

 (´∀`)b
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1787-c2a2adc3
この記事へのトラックバック
