きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
MHF 12狩目
 シーズン10の大型アップデートに向けての公式サイトで第3回目の更新が行われた!

モンスターハンター フロンティア オンライン
公式サイト】 XBOX360 / カプコン / \ 6,090


 今回は前回に続いて追加アクション「太刀」「ヘビィボウガン」「弓」、追加特異固体「エスピナス」「モノブロス」、新たな武器が公開された。さらに初公開となる新たなスタイル「嵐ノ型」と生産するまで性能が分からない「剛猫武器」そしてシーズン10のプロモーションムービーが紹介された!
 追加アクションの「ヘヴィボウガン」と「弓」は残念と言わざるを得ない感じだ。他の武器が割りと大きいアクションなだけに、ガンナーは地味と言うか。既存操作を生かしたままの変更は難しいのかもねぇ。今回はオレ武器でもある太刀が! 左右のステップ斬りはMHP3のは目じゃないくらいカッコイイぜw きっとみんなをこかしまくるんだろうな! さらに回避行動から突きも行えるようになって、コンボからのごろりんから突きへの素早い連続攻撃が可能になりうそうで期待できそうなんだよ! ダメージとかどんなもんなのかね。楽しみ。
 追加特異固体はMHFオリジナルのモンスターである「エスピナス」と「モノブロス」。エスピナスはいつも通りな気もするけど、太くなった足で転ばしまくったり体力ガシガシ減らす気が満々だよw モノブロスはソロ専用ということもあって非常に楽しみ。より落ち着きがなくなった感じですかね?

 さて今回のアップデートの最大の目玉でもある追加アクションだが、それに加えて新たな型も登場する。これまではHR500まで到達することで「天ノ型」と言うスタイルを習得することが出来たが、それに加えての「嵐ノ型」である。型は既存のアクションが全く新たなアクションに変更されたスタイルなので、戦い方がベーシックスタイルと大きく変わるのが特徴だと思う。例えば弓の天の型なんかは昇竜拳使えたりしたしね!w さて嵐ノ型であるが「片手剣」「大剣」「太刀」「ハンマー」「ガンラス」「ヘヴィボウガン」「弓」が公開された。どれも1度は使ってみたくなるカッコ良さ! どの既存アクションが置き換わってしまうのかは分からないけど、太刀の多段付きとかは使わないワケにはいかんでしょ? き?! 嵐ノ型は天ノ型である証でもあるHRからSRの変更を経て、SRを100まで上げるプラス何らかの要素で使用できるようになる。何らかの要素は不明だけど、何となく前回の更新で発表された狩猟技クエストが怪しいと睨んでいる。
 そして「剛猫武器」は生産されるまで性能が分からないと言うギャンブル性の高い新たな武器生産だ。剛種武器の作成のために必要な証は、欲しい武器を生産すると不要証としてたまっていくばかり。また剛種を討伐すると入手できる古龍素材のうち、ハズレと言っても過言ではない下位素材(例えば尾ならば?の尾、?の靭尾、?の剛尾と3段階ある)もあまり使うことなくたまっていく。これらの素材を利用して生産するのが剛猫武器なのである。剛と付いてるだけあって、その性能は剛種武器に劣らない・・・ハズではあるが、何せ性能はランダムで決まる! これはウケるのかどうか、微妙な気がするなぁw

 いよいよ公開された「シーズン10プロモーションムービー」は音楽も見せ方もちょーカッコイイので興味のある方は是非ともご覧くだされ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1791-2bc52fa5
この記事へのトラックバック
