きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Mass Effect 2
 ついに発売ッ! FF13なんてやってる場合じゃないぞ! Σ(´Д` )

Mass Effect 2
公式サイト】 XBOX360 / マイクロソフト / \ 7,140


 ついにあの超大作スペースオペラ「Mass Effect」の続編が日本語版で発売された! 完全に前作からの続編となっているので未プレイの方は是非ともプレイして欲しい。て言うかクリアした後に2をプレイしたら良いんじゃないかな! 感動もひとしおだよ!

 人類は宇宙に進出したものの他種族より蔑視されその地位は低いものだった。しかし宇宙を脅かす脅威を防ぎ、主人公の活躍もあって人類も認められることになり、平和を享受していた・・・が、人類のコロニーが丸ごと消失するという事件が発生していた。新たな脅威に立ち向かい、その謎を解くために再び旅立つのである。

 アクションRPGではあるけど、アクション部分はTPSとなっている。苦手な人のためにも難易度調整があるのでご安心を。それでもリアルタイムで指示することで戦局を有利にすることが出来たりと、慣れていない人には煩雑に思えるかもしれない。日本では馴染みは薄いタイプの戦闘だけど非常に面白いし迫力・緊迫感があるよ。アニメ・マンガ的な派手さはないけどねw そういった意味では、ファンタジーではあるんだけどリアリティに則しているとも言える。故に顔とかもリアル。かなりカッコイイです。アニメ・マンガ的ではないけどね・・・。システム的にも前作と変わらずなので、本当に物語を楽しむ感じでプレイできると思う。まだ触りの部分しかプレイしてないけれど、しばらくは集中して頑張ろうと思っている!

 何故なら、2週間後には「Dragon Age:Origins」が発売されるから・・・それまでにクリアできっかな??


日本語字幕版(公式サイトで見れるやつ)を公式でYouTubeに用意してて欲しいわ。 (´・ω・`)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1794-d1fdf75e
この記事へのトラックバック
