きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
NO MATTER LIVE 2011


NO MATTER LIVE 2011


 余裕で氷点下の札幌16:30。

 オレは外の列に並んでいた。

 目前には約1800人が並んでいるわけだが・・・


NO MATTER LIVE 2011


 と言うわけで、待ちに待ってた「NO MATTER LIVE 2011」に行ってきたんだよ! つかチケットを買った時点で整理番号1875番とかで「ははは、面白い冗談だ」とか思ってたんだけど、まぁ冗談じゃないよねw 16:45開場の17:30開演で少し早めに行ったんだけど、早く着すぎたのか遅すぎたのか、並んでる並んでる! て言うか外で並ぶんですか? (;´Д`)
 このまま黙って立ってたら凍死してしまうと思い(あ、一人で行きましたw)心の友にメールを送信して相手してもらったw なんとか17:10には会場に入れて、そうなってしまえばあとは楽なもんで。前列は危険な香りがしたんで、ちょうど真ん中ら辺に位置取って開演を待ったのだ。

 このライブは北海道ローカル番組である「NO MATTER BOARD」の企画の一つで、毎年オレ好みのバンドが来てるんだけど初参加だ。ステージは白幕で覆われ、そこには毎年札幌で開催している世界最大屋外スノーボードイベント「TOYOTA BIG AIR」の映像が映し出されて、暇を持て余すことなく熱くさせてくれる。基本的にNO MATTER BOARDなので番組のほうも映るので、そういう時には今回のライブメンバーの音楽も流れちゃったりして、非常にボルテージを高めてくれた! そして、開演時間になると番組と同じようにプロスノーボーダーの松井克師匠氏が登場して挨拶とか紹介をしてくれた。

 そして「NO MATTER LIVE 2011」が始まった!

Fear,and Loathing in Las Vegas
 まずはFaLiLVからですよ! きっと今回のメンバーの中では一番知名度は低いかもしれないけど、オレは2番目くらいに楽しみにしてたんだ! 分かっていたけれどみんな若ぇええw mcはギターのSxunが。zeep札幌の大きさに緊張とか言ってたけど、もっと大きな箱で演ってるかと思ってたよ。でもFearの音なら中規模な箱にギッシリの方が盛り上がりそうだけどなw とても腰の低い丁寧なmcで好感度高かったですよw オンリーで札幌に来たら行くからねっ! 当然ながら知ってる曲ばかりで非常に楽しめたし、音楽性もあってか会場もノリノリな雰囲気で良かったよー。知らない曲だからって反応ないってことないのは、スゲーいいよ!




ONE OK ROCK
 続いてはワンオク。若いってこともあるんだろうけど、スゲー煽りまくってたw 黄色い声が心なしか多かった気もする。オンオク歴は浅いけれど、知ってる曲ばかりだったから楽しめたわ。




難波彰浩-AKIHIRO NAMBA-
 ごめんなさい初めて知りました。音楽の方は王道パンク、ロックな感じで。オレはイマイチのれなかったけど、非常に人気のある方でした。オレの正面にいたカップルなんか、終わったら帰ってしまったものw




FACT
 そしてFACT! 単独ツアーん時には行けなかったので今回は必ずやと思ってたんだ! そしてFACTを楽しみにしている人の多いこと多いこと! 前列では人が頭上を泳ぎまくってましたw ライブではお面をせずに普通に演奏してましたが・・・いや、アレは普通じゃねーw 音が凄過ぎるw これまで見てきたライブの音とは違う、まさに「音の暴力」だ。破壊的とでも言うのだろうか! 海外で活動してるだけあってパワフル。言葉ではなく音で「付いて来い!」と言われてる感じで、いやメチャ良かったですわ。CDの”綺麗”なメロディーはそこにはなく”音”があったって感じかな! ツアー来たら今度は絶対に行こうと思う。




10-FEET
 今回のバンドの中では一番メジャーな10-FEETは流石の貫禄っつーか、mcも慣れていて非常に面白かったw 聴いたことはなかったけど、聴いたことのある曲もあったりで「流石はトリなだけある」と思った。知らない曲であってものれたし、アンコールもあって、一番盛り上がったバンドだった。前列はダイブどころか物とか水とか舞ってたものね。危ないからダメなんだけどな! けっこう良かった曲もあったんで、気が向いたらCD買おうかと思う。




NO MATTER LIVE 2011


 終始立ったままで、終わったのは22:20。車で来たけれど駐車場が23:00までだったので、ちょっと焦ってたw 21:00くらいに終わるんじゃないかと思ってたんだけどなー。そう考えると、かなりお買い得なチケットだったぜ! 見たいバンドが3組もあれば十分か! 翌日は普通に仕事だっつーのに、約6時間立ったままって、RSRの悪夢再びだったぜw 今回のライブは後日「NO MATTER BOARD」で放送されるらしんで、道内の人なら見ることできるかもね! 10-FEETん時にカメラに向かってジャンプしたし。ただ、お約束?の放送禁止用語コールやったからなぁw ピーかカットなんだろうなw

 2011年最初のライブから非常に心地良い思いをさせて頂いた。今年1年、また音楽で楽しませて欲しいぜ!

 (´∀`)b

http://www.htb.co.jp/nmb/live/index.html
http://www.htb.co.jp/nmb/index.html
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1796-927bb8ae
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。