きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
MHF 14狩目
 シーズン10の大型アップデートに向けての公式サイトで第4回目の更新が行われたよ。

モンスターハンター フロンティア オンライン
公式サイト】 XBOX360 / カプコン / \ 6,090


 発売前最後の更新となったその内容はと言うと! 追加アクション「ハンマー」「笛」、追加特異個体「キリン」「ショウグングザミ」、新防具、リファインその2という・・・あれ? 前回の更新予告に追加のレジェンドラスタのシルエットがあった気がするんですけど? と言う感じで、若干、地味な感じにーw

 追加アクションは最後の2種類が掲載。笛にすっかりお株を奪われたハンマーは武器出し攻撃からの派生アクションが2種類。どれもダメージや気絶値が高くてSA(スーパーアーマー。軽い攻撃を受けても転ばない)付いてたらいいネ! 剛種戦では必須と言っても過言ではない狩猟笛は、攻撃から旋律へ繋がるようになり、音爆弾と同じ効果を持つ演奏が可能となった。やはりハンマーより使い勝手は上?w
 追加特異個体のキリンは、あの攻撃の当て難さと単調さから一転、アクティブかつアクロバティックに! なんかワープもしちゃってるしね? 太刀好きにはカモなギザミも毒吐くわ?飛ぶわ?でどうなることやらw 発表された特異個体以外にも数体用意されてるようなんで、それらも楽しみです。
 リファインその2では、HR500で条件を満たすと取得可能となるSR(スキルランク)の減算補正が完全撤廃となったことが公開された。これまで一緒に遊ぶ人のHRやSRと差があった場合、入手できるSRPが減算されていたのだが、これが撤廃という事で気楽に、そして気軽に仲間とも遊ぶことができるよ! SRにまだなれないオレには嬉しい仕様変更だ。その他にも、生産時に文字やレア度、スキルやスロット数を条件にアイテム検索が可能になったり、攻撃エフェクトが追加されたり(めまい攻撃が黄色となった)、大衆酒場に調合屋が登場したり(使わねー)、装備マイセットが40個になったり(アイテムセットを40個にして欲しいわ)、クエスト受注時に一言コメントが設定できたり(装備自由だけど大3は最低限とか?)が公開された。まだ他にもあるみたいだよ。

 流石にこれまでのような衝撃は少なかったけど、26日のアップデートはいつもの倍の8時間という事なんで、延期や不具合が発生せずに滞りなく遊べると嬉しいなーと思うw 当日からリリニューアルされたプレミアムコース(通常クエストでもHRPやゼニーが倍、HR1・SR1から利用可能など)が無料で利用可能となるけど、そういった危険も込みで休みは取らなかったぜw また当日からNコースもリニューアルされてスタート(プレミアムコースと合わせて最大6倍のHRP・ゼニーのクエスト受注も可能とか!)何れにせよ詳細は当日ネ! と言うわけで26日は大型アップデート、非常に楽しみな1日となりますわ!

 
特異個体 キリン


特異個体 ショウグンギザミ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1798-a8c15ac3
この記事へのトラックバック
