きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
アバター
 毎週月曜日は映画の日! (・∀・)

アバター
サム・ワーシントン (出演)、ゾーイ・サルダナ (出演)、ジェームズ・キャメロン (監督)


 今頃(と言っても年始くらいにだけど)アバターを見たよ!

22世紀、人類は地球から遠く離れたパンドラで<アバター計画>に着手していた。この星の先住民ナヴィと人間のDNAを組み合わせた肉体<アバター>を創ることで、有毒な大気の問題をクリアし、莫大な利益をもたらす鉱物を採掘しようというのだ。この計画に参加した元兵士ジェイクは車椅子の身だったが、<アバター>を得て体の自由を取り戻す。パンドラの地に降り立ち、ナヴィの族長の娘ネイティリと恋に落ちるジェイク。しかし彼はパンドラの生命を脅かす任務に疑問を抱き、この星の運命を決する選択を強いられていく……。

Amazon 商品説明より


 世界的に大ヒットして3D映画ブームの火付け役となった作品で、まぁ機会があれば見てもいいかなー程度の関心でいたら、もうWOWOWで放送されてましたよw ぶっちゃけ見るまでは「そんな世間で言われてる程のモンじゃないだろーなー」と思ってたんだけど、実際に見て、これはズルいと思ったわw CGにどんだけ金使ったんだよw やはりジェームズ・キャメロン金あんなー。物語は開始10分くらいでオチは分かったけど、そこは問題じゃなくて、とにかくパンドラと言うその美しい世界を見せ付けられたって感じかな! 世界観を含めてゲームなんかではありがちと言うか、よく見るシーンではあるんだけど、やはりここまでの尺で見ることはそんなにないものね。イベント合間のムービーシーンとかくらいだもんね。

 ま、色々とツッコミどころは満載なんだけれど、あまり難しいこと考えずに見ればアクションファンタジーとして楽しめると思う。決して目新しい内容の作品ではないけれど、確かに映画館の3D映像で見た方が面白いと思ったわ。とにかくCG凄かったw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1808-15d7311a
この記事へのトラックバック
