きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
青の祓魔師 5
青の祓魔師 5
加藤 和恵 (著)


 既に6巻が発売してたり、アニメが放送されてるのに今更っつー感じなのですが、にっき的には2月末くらいに購入したアイテムのご紹介なんで、ご了承して頂きたい!

 でもこの作品の1巻なんかは2009年8月に発売してたりしており、アニメ化の影響なのか、すごい売れてるみたいじゃない? かく言う自分も、作品自体は知っていたけどそれほど気にしていなかったのだが、たまたま連載誌の方を見て興味を持ってしまってね…

 と言うわけでナニからナニまでお約束な典型的ジャンプマンガです。何も考えずにガーっと楽しめる! マンガにしては絵がイラストっぽいと言うか、ちと迫力に欠けるけれど、概ね特に大コマの背景などは丁寧に描かれており読み易い。物語は前述した通りで、悪魔の王の力を持った主人公が、そのまま悪魔の力に溺れず、逆にブン殴るために悪魔退治を専門としたエクソシストになると言うお話。学生が主人公、エクソシストとしての修行の場が学校等、いわゆるネットスラング的に言えば厨二的な内容。故にオレ大好きw エクソシストになるのにも専門的なクラス(職業分類的な)があったりと、全体的な雰囲気が昨今のライトノベル的TRPG要素が見え隠れしてるんで、そう言うの好きな人はすんなりと入れると思う。キャラの行動や言動に、ちょっとイラっと言うか、納得できない部分もあるけど、まー16歳と思えばね?

 (´∀`)b
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1819-2cb3c96f
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。