きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
月に囚われた男
月に囚われた男
ケヴィン・スペイシー(ガーティの声) (出演), サム・ロックウェル (出演), ダンカン・ジョーンズ (監督)


近未来──地球の資源は底をついた。
宇宙飛行士のサムはエネルギー源を月より地球へ送るために、ルナー・インダストリーズ社よりたった一人で派遣されていた。
月での生活は、毎日決まった時間に起き、ランニングマシーンに乗り、ヘリウム3を採掘するだけの日々。
話し相手はコンピューターのガーティだけ。
地球との交信は衛星の故障によりできず、録音したメッセージをやり取りするのみ・・・。
3年という契約期間を淡々とこなし、やっと、地球に戻れる日が2週間後に迫っていたのだが―――!?

Amazon 商品説明より


 非常に面白かったです。まぁ「いくらなんでも月面基地に一人で勤務とかねーよwww」とか「月面車の粉塵が重力ありすぎwww」とか開始早々ツッコミどころ満載なんだけど、それにしても全編通してほぼ一人の役者が演じ、そして衝撃の事実。基地で一人で勤務とか契約期間うんぬんで怪しくはあったけれど、それはさておきつつも良かったですわ。実は人工知能ロボットが~とか思ってたけれど、それはなかった。とにかく、ただただ孤独な男の物語・・・とでも言うのでしょうか。個人的には音楽が非常に作品とシーンにマッチしていて良かった。SFサスペンス的な感じだけど「ソラリス」とか好きな方にはオススメしたい作品。

 (´∀`)b

コメント
この記事へのコメント
これ気になってた!ふむふむ、なるほど!今度借りて見てみよう!

新天地でどこに何があるのかさっぱりなので、休日は近所のレンタル屋を往復する日々( ;´Д`)w

以前から借りてきたDVDの予告でCHUCKのCMが何度か流れてて、気になってたから6巻まで借りてみたけど、コメディチックなノリで気軽に見れて、内容もマヌケカッコイイ(?)スパイ物で面白かったよ!サブキャラの親友や家族が結構ウザくて笑える!AWESOME!!

あと、フリンジとフラッシュフォワードの新作が出なくてまだかなぁ~とモジモジ…(´・ω・`)
2011/05/23(月) 09:56:36 | URL | kusa #R1MtSl86[ 編集]
ギャアアアアア!

レス遅くなってゴメンね! もう見てないよね? マジでごめんんっんっんっ!

引越し先で少し落ち着いたようで何よりデス。

チャック面白そうだねぇ。コメディなノリは嫌いじゃないし、余裕あったら見てみる! もう、積んでるDVDとか見ると、新しいのは・・・今は無理ー! フリンジのシーズン2どころか、スパナチュも積んだままっつー・・・

(;´Д`)
2011/07/16(土) 22:17:26 | URL | kiyu@管理人 #-[ 編集]
ちゃっかり見てるよ!(`・ω・´) 更新がずっと止まってたから、何かあったのかな?とちょっと心配…なんてしてないんだからねッ!?

スパナチュはファイナルシーズンまで全部見て、そんなバナナ…!な終わり方で少し凹んだけど、9月から新シーズンがレンタル開始になるみたいwktk(*´Д`*) もとい、ファイナルシーズンとは何だったのか( ;´Д`)

お仕事大変そうだけど、お身体に気をつけて!自分は左足の指を机の角にぶつけたら、どんどん腫れてきたので病院行ったらプチギブス中…(´;ω;`)www
2011/08/10(水) 08:28:08 | URL | kusa #R1MtSl86[ 編集]
お久しぶり~!

ご心配おかけしてますが、ちょー元気です。すいません、ずっと積みゲー解消中ですw Mass Effect 2が終わって今はDragon Age: Origins中だぜ・・・

スパナチュはアニメが海外でも大ヒット中らしくて、その影響もあってかシーズン続行なのかな?w 中途半端に打ち切りはしないで欲しいねぇ。

プチギブスつらそう。この暑い時期に・・・。とりあえずオレもTERAやらねばと思っとります! オープンいつまでだったかなw
2011/08/10(水) 10:27:57 | URL | kiyu@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1843-25375571
この記事へのトラックバック
