きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
TERA
 久々にMMORPGのお話。

TERA
公式サイト


 次世代のMMORPGとして開発に4年と30億円以上をかけたという、韓国産MMORPG「TERA」のオープンベータが開始と言うことで、GFNを誘ってプレイしてみることにしたー!

20110813-01.jpg
流石は次世代なグラフィック! かなり綺麗! かつキャラクターデザインが日本人とか好きそうな感じ。オレは悪魔っぽい種族で、クラスは槍タンクにしたよ!

20110813-02.jpg
背景なんかも綺麗。テクスチャーの解像度が高いだけって気がしないでもないが。ただ、全体的にUIとかが洋MMORPGっぽくて非常に良かった。いつもは真似に妙ちくりんなことしてるんだけど、ただの真似だけで済ませてるのは、逆に新しい?w

20110813-03.jpg
戦闘はアクションに近い。照準をマウスポインタで合わせ、クリックで攻撃を行う。視点移動もマウス行うFPSに近い操作体系だ。武器の長さや位置によるレンジダメージに差があったりする。

20110813-04.jpg
Linzyの範囲攻撃魔法が炸裂ッ! 自分の近くでしか発動しないから~と言って敵の群れに突撃する様は、どう見てもCoHのNovaです。ありがとうございます。

 韓国MMORPGと言えば改悪クローンな作品ばかりだったけど「そのままでいくね?」と言うことに気が付いたのか、かなり洋MMOライクでプレイし易くなっている。まずはそこに驚いたねw グラフィックについても日本もマーケティングとして捉えてるいだけあって、如何にもな韓国デザインではあるが、ウケは良いだろう。

 ただし。

 月額プレイ料金が3,000円は無いわ~!

 もっかい言う。

 無いわ~ (;´Д`)

 絶対に正式サービスと同時に過疎るぜコレ?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1925-bc19dace
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。