きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Dungeons & Dragons Daggerdale
 久々にXBLA作品の紹介ですぜ~

Dungeons & Dragons Daggerdale
公式サイト】 XBOX360 / ATARI / 1,200 MSP


 オレ大好きなTRPG「Dungeons & Dragons(以下D&D)」原作のハック&スラッシュなRPGが配信されてた! D&Dもシリーズと言うか版を重ね、今は昨今の流行を取り入れつつ原点回帰したような第4版が主流となっている。その第4版をベースとしている最新のD&Dゲーム作品が、この「Dungeons & Dragons Daggerdale」なのである。

 ゲームとしてはオーソドックスなハック&スラッシュ系のアクションRPG。ダンジョンの中で目的地に向かったり、目的の敵を倒しながら進み、敵を倒してアイテムを手に入れたり、成長を楽しむゲームだ。XBOXで発売された「Dungeons & Dragons Heroes」の続編と言っても遜色のない内容であり「Baldur's Gate Dark Alliance」とはまた違ったゲームである。ただ、ハック&スラッシュと言うジャンルの始まりでもあった「Diablo」を未だに踏襲しているのか、種族・クラス固定の4種類からの選択と、相変わらずの自由度の低さだ。尚且つ、海内での評価も良いものではなく、バグが目立ち、ゲームプレイは目新たしいものはなく、まさに言葉通りの「ハック&スラッシュ」で単調らしい。

 それでも、なんつーか、好きだから・・・ね? オンラインでcoopプレイに対応してるそうなんで、見知った友人となら楽しめるだろう。それを前提に、ソロプレイ時にも仲間が欲しかったなー。それだけでも結構、違うと思うんだけどなー。ちなみに、英語版でしか配信されていないので、物語なんかも当然のように英語です。あしからず。

 (´∀`)b

2011-08-16-01.jpg
もうD&Dなだけで胸躍っちゃうんだぜ!? 刷り込みって恐ろしいわー!

2011-08-16-02.jpg
第4版の全クラス・全種族を用意しろとは言わんけど組み合わせとか欲しかった。

2011-08-16-03.jpg
キャラクターは10レベルまで成長が可能らしい。少なッ! ま、XBLAだし・・・

2011-08-16-04.jpg
戦闘は可もなく不可もない、普通のハック&スラッシュ。うーむ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1931-8b3398c8
この記事へのトラックバック
