きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2012 in EZO
 ちょっと古いお話となりますが。

 今年は「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2012 in EZO」略してRSR行って来ました! 昨年はRSRには行かず「JOIN ALIVE」略してJOINに行き、実は今年もJOINに見たいアーティストが揃っていたので行こうかと思案したのですが、見事に2日間でアーティストがばらけてしまっていたので「通しで行く程ではな~」と断念したのでした(SiM見たかった・・・)。で、RSRはどうしようかと思っていたら、土曜日が良い感じになったのでサクッとチケを購入したったのですよ! ウヒョー!

201208111113000-01.jpg
 今年は会場の配置を大幅リニューアルと言うことで駐車場から会場までのルートも近くなってました。それでも両日通しで2,000円は変わらず。1日しか行かないんだから半額とかにしてくれよ。あ、今年はチケを持ってくるのを忘れる失態はしなかったぜー!w

201208111227000-02.jpg
 土曜日は13:00から見たいのあったけど、昨年のJOINの失敗を繰り返さないためにと11:00過ぎには到着! 流石に早すぎたかw と思いつつ物販に並び、その長蛇の列に辟易しつつ友人にメールを送って暇な時間の相手をしてもらったりしてたw しかし・・・1時間くらい並んだのに欲しいものは買えずッ! ちょっと数少なくね? 上の画像はメインのSUNSTAGE開会のご挨拶の様子。

201208111239000-03.jpg
 SUNSTAGEいよいよスタート! オレのRSR2012が始まるぜーと思ったら、違うアーティスト出てきたw やべぇ間違ったw みんなノリノリの中を一人逆行してEARTHTENTへw

201208111419000-04.jpg
 暇な時間を友人とのメールで過ごそうと思ったらお出かけするとのことだったので、空気を読んでメールするのを止めてどうしたもんかなーとさ迷いつつ撮影。ここで会社の同僚がRSR2012に来てるとのことで合流することにッ! やたっ!

201208111823000-05.jpg
 RED STAR FIELDは奥の方にあるステージなんだけど屋外で開けているからなのか、EARTHTENTよりも人が多そうなイメージ。合流した同僚と一緒に見たのはこのステージだけw あとオレのが先輩なので食べ物は全部ご馳走してあげましたとも! ぬぐぐぐ・・・

201208112003000-06.jpg
 会場の外に政府指定の倉庫みたいのが並んでいて、その壁にRSRのライトが映っておりました。節電もなんのその!w 最後に見たいのは1:40スタートなのに、19:10スタートのを見たら後は・・・ってのがキツかったとです。同僚は22:00にはバスに乗って帰宅しちゃったし。あと足が痛くて痛くてたまらんかった。もっと普段から動いてないとだめだな。よぼよぼ。ま、楽しみましたけどね! それでも駐車場で車に乗った時「もう・・・歩かなくていいんだ・・・」と心底ホッとしたりもしましたがw

 でもでも、来年も、見たいアーティストさえ来るのなら行きたいと思うよ!

 最後に見たアーティストの雑感など。


■the GazettE
 V系とか最近はすっかり聴かなくなったけど、嫌いじゃないし、今でも古いのは余裕で聴くどころか再結成でCD出たら買ってますけどね? なもんで行かないわけにはいくまいッ! とSUNSTAGEで待機してたら「PRINCESS PRINCESS」が出てきて「ダイアモンド」を歌いだしてびっくりしたw ぶっちゃけ知ってる曲はなかったけどエモくて良かったよー。ロック・ポップ勢の中で自分たちが異色なことをMCで語ってたのは笑ったw 個人的にはスピーカーの上などに各々のスタンドミラーが置いてあったのが良かったですw そうでなくちゃね?w

■アンジェラ・アキ
 眼鏡なお姉さん(もう人妻だけど)の、いまアニメでやってる「宇宙兄弟」のエンディングテーマ「告白」を聴きながら「好きなって構わへんで!?」と心の中で絶叫しようと思ってたけど「the GazettE」と時間がかぶってて「告白」は聴けませんでしたw 正確にはこのタイミングで同僚と合流をし始めたので「どこいんの~?」でウロウロしまくってました・・・アンジェラ姉さん、ごめん!

■ザ50回転ズ
 同僚が見たいとのことで、ヒマだったのでお付き合いしました。

■SCOOBIE DO
 RSRではお馴染みのスクービー! 同僚も好きなので一緒に楽しみましたヨ! 相変わらずのノリと小山さんの白スーツ、MOBYのアフロ! やっぱMC面白いw 知ってる曲でライブを楽しめるってのは最高ですわ。「怒髪天」のカバーやったのは驚いたw ただ、ショックだったのは、後日知ったんだけど、リハで1曲やってたみたいなのよねー。しかも「RIDE ON TIME」を・・・コレには同僚と二人でガッカリw 「ザ50回転ズ」行かなかったら見れたのにw

■THE PREDATORS
 見たかったんだけど「SCOOBIE DO」と10分差でのスタートとか見れるわけないし! 久々に生JIRO見たかったのになw

■9mm Parabellum Bullet
 RSR2010に行くことにしたのは9mmがその原動であったんだけど、今回も間違いなく! 「SCOOBIE DO」もそうだったけど、定番曲ばかりってのがスゲー良かった! 盛り上がる盛り上がるw と思えば、まだ出てないシングルの新曲もやっちゃったりで! MC中にSUNSTAGEから聴こえる音を演奏しはじめちゃったりしたのはウケタw でも、そうなんだよねー。ステージごとの間隔は近くはないと思うんだけど、ずいぶんと聴こえてたなー。

■ROVO
 ロックと言うよりはトランス系だと思っている「ROVO」で、しばらくぐるんぐるんしたw 疲労困憊な感じだったんでスゲー効いたw 2ドラム(ステージの上に、本当にドラムスが2人いる)の高速ドラミングはたまらなかったです・・・エレクトリック・ヴァイオリンも良かったなぁ!

■BRAHMAN
 SUNSTAGEの横に設置された大型液晶モニターに曲名とかイメージPVを流したりと凝った演出をしてた。と思ったら、なんかMCで説教みたいなことを始めたので早々に離脱しましたw でもJOINとアーティスト取り合うようなことは止めろって言ったのは流石と思ったw

■ONE OK ROCK
 初めてのRSRはCRYSTAL PALACE(初日だったから行けなかったのよね)、去年はEARTHTENT、そして今年はメインのSUNSTAGE。着実に売れてってんだなー! 定番曲にCD未発売の新曲と悪くないセトリだったけど、個人的にスローな曲はいらなかったと思うんだよねー。時間も時間だし、まったりではなく盛り上がりたいじゃん!? オレだけですかね?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1965-cbb0f577
この記事へのトラックバック
