きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
MHF 15狩目
 ビデオキャプチャで早速ゲーム画像しようと思ったらデバイスの認識しないキター! いや来たら困るちゅーの! ボード挿し直したり設定いじったりした結果、HDMIケーブルを接続してXBOX360を起動してからPC立ち上げてるとダメなこと判明。PC起動してからケーブル挿してXBOX360起動! で、大丈夫なハズw うーむ面倒だ。でも、流石にアナログよりは画像綺麗だし遅延も問題なさそうだ。久々に音ゲー動画でも撮ろうかな?

モンスターハンター フロンティア オンライン
公式サイト】 XBOX360 / カプコン / \ 6,090


 2010年6月からXBOX360でサービス開始となった「モンスターハンター フロンティア オンライン」こと「MHF」ですが今でも飽きずにプレイし続けております。流石に最近では、1日30分程度の1日に1回だけ受注できるお得クエくらいしかやってませんけれどw

 それだけの時間とそれなりのお金を注ぎ込んだ結果、それなりの装備やスキルも整い、始めた頃に比べればプレイヤースキルも上がりました(あくまで自分比較w)。ゲームの方も、今や本家と比べても全く別のモンハン、いやマップとかキャラクターデザイン、モンスターなんかが2(ドス)のままってことを考慮すると、なんかMHFこそ正当進化のような気がしないでもない気がしてくるけど、気のせいかw それでもモンスター倒してこそのモンハンは相変わらず(今ではその結果の報酬となる”紙”集めがメインとなって来ているけど)各武器もMHFならでは特徴あるスタイルで、今からでも新規の方は(周囲の声を気にしなければ)十分に楽しめる仕様だと思っています。課金サービスを併用すれば、あっと言うまに現状のプレイヤーレベルまで追いつきますしねw

 そんなMHFも生誕5周年となり、いよいよ2013年4月17日に「モンスターハンター フロンティア オンラインG」とシリーズ経験者にはお馴染みのG級となります。とは言え、超大型アップデートな感じで、クライアントやサービスは今までと同じ。グラフィックの高画質化は実装されないものの、待望の新武器、新モンスター10種類、新属性、新アクションと「フォワード」実装時よりも大規模なものです。・・・とは言え、全ての要素が初日から楽しめるワケじゃないのがね(新武器に至っては2015年予定!)。ま、気長にだらだらしつつ待ってますヨ!

 それまでは来月からのフォワード.5やイベントでお茶を濁しつつ、積みゲーを崩しまくろうと思ってますがw


2012-09-29-01.jpg
 秘伝防具生産も緩和され、太刀・ガンランス・双剣・弓を生産しました。ホントに生産だけねw 太刀は2色つくったよ!

2012-09-29-02.jpg
 こちらは大人の事情で封鎖されてしまった戦闘街が久々にオープン! とは言っても、ツイッターのフォロワー3万人記念の期間限定イベントクエストですけどねw 報酬が太陽草(太陽→SUN→3)と言うところまでダジャレですか・・・しかし懐かしいw 大長老に会いたいよ!

2012-09-29-03.jpg
 癒し系マスコット「グーク」のレアカラーを出現させて、MHFの実績を全解除することがやっと出来ました! アップデートでまた実績は追加されるんだろうけど、オレがプレイし続ける理由のひとつでもありますw 

2012-09-29-04.jpg
 今では一人でも、AIキャラを3人加えてフルパーティーでそれなりに楽しむことが出来るようになってます。オレはと言えば、始めて間もない頃に誘って頂いた猟団(ギルド・クランのことね)に今も所属してます。去って行った方、新たに加わった方、同盟を結んだりしつつ細々と(猟団維持限界ギリギリの人数だけどw)遊び続けてるよ!


フォワード.5 プロモーションムービー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1976-5a79830d
この記事へのトラックバック
