きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
テルマエ・ロマエV
 シリーズ初のMMORPGとなった「ドラゴンクエストX」でアカバン・・・つまりログイン停止処分が実施されましたね。公式の発表を読んだ限りではRMT、ゲームのお金を現実のお金で売買する行為に対してのみですな。とは言え、アカウントと本体が紐付されてるんで、アカバンされた人が再度プレイするとなると本体ごと購入し直しとなるのねー。しかし、処分者少ねぇえええw これぞまさに「見せしめ」ってヤツですな! 厳正な処分とか言うならもっとしっかりやれよ。RMTでググれば業者サイト出るし、ヤフオクで検索すれば出品者も出る。ま、トレード出来なくすれば一発なんだけどな!

テルマエ・ロマエV
ヤマザキマリ(著)


 アニメに実写映画化と、今や人気コミックとして一般人にも知られるようになった温泉マンガの最新刊です。1巻でマンガ大賞とか受賞してたから、スタートダッシュ気味なとこはあったものの、それでも随分と売れている印象があります。
 前巻からの続きと言うことで(今までも大筋としては続きモノではあったが)改めてストーリーマンガであることを認識しました。一連のストーリーも続く! で終わりますしね。最初の一発ネタ系の方が個人的には好きだったのですが、外人の日本的風呂あるあるネタが尽きた、と言うよりは元々、風呂屋じゃないのでマンガ的な風呂ネタは弱いんですよね。どちらかと言えばローマ帝国時代の風俗を現代に照らし合わせてギャップを楽しむって感じなのでしょう。ま、オレも「あるある!」となるほど風呂に詳しいわけじゃないので、あまりにマニアックな風呂ネタをマンガにされてもーなのも正直あるのですが。それでも初期の頃のノリで続けて欲しかったかなぁと思いつつ、次巻も楽しみにしています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1979-153e46f9
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。