きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
MHF 16狩目
 FC2 BLOGには「訪問者リスト」と言う管理機能がある。同じサービスを利用している人が閲覧すると「足跡」として残るのだ。んで、ウチのにっきとはテーマが無関係なブログさんが多いんですねー。検索とかで来ちゃったユニークアクセスな方もたまにいるんだけど「あれ、この人また来たのね」と言う常連さんもチラホラ。自分よりもダメ人間を見て安心しようとしてるんか!? と被害妄想気味に書いてみたりしつつ、なんかダルい1日だった。ちょっとぼわーっとして、ちょっと頭痛もあったり。所謂「危ない頭痛」の症状ではないけど予備軍なんで(エッヘン!)体を動かさねばな~と思いつつ、今日もXBOX360のコントローラーを握るのであった。

モンスターハンター フロンティア オンライン
公式サイト】 XBOX360 / カプコン / \ 6,090


 しばらく購入したCDと言うかオレ・オススメ(押し付けがましいともいう)音楽紹介が続きましたがこのへんで。更新をサボリ始めたのが昨年の9月からだから、そこまで遡るとえらいことになるからね! 下書きのまま残してるにっきには潔くサヨナラして。

 さて、明日からMHFは「フォワード.5」にアップデートします。最後の大型アップデートとなり、次のアップデート時には「モンスターハンター フロンティア オンラインG」となるわけですね! う~ん、感慨深い・・・明日はフォワード.5についてにっきを書く宣言ッ!

 今日は前座な感じでMHFネタをご紹介。


2012-10-16-01.jpg
マンガ「テルマエ・ロマエ」とコラボと言う謎企画で生産できる大剣。収刀時は逆さまになってて、ちとカッコ悪いw

2012-10-16-02.jpg
構えると、こんな感じで組体操っぽくなるよ! この構えのために、収刀時は逆さまになってしまうのね。

2012-10-16-03.jpg
研ぐとお尻を撫で回すのでオススメです! ウヒョー!


 どうでもいい話だけどPCを買い換える前までは、ゲームの画像を撮る時にPCの近くまでXBOX360本体を移動して出力ケーブルを接続していたのだが、HDMIケーブルがいつの間にか低価格で購入できるようになってたので5mのを購入した。これでも1,000円くらいとか安過ぎるッ! なんか昔は2mくらいでも4,000円くらいした記憶があるんだが・・・。テレビの前のXBOX360本体のHDMIケーブルを差し替えるだけで済むようになって非常に便利になった! ネット接続用のLANケーブルが1口邪魔にはなったが。あとビデオキャプチャの付属アプリの調子がイマイチなんで、この手のアプリでは定番となっている「アマレコTV」を使うことにした。ショートカットキーを登録することで、ワンキー撮影出来るのが非常に便利。あとはUSTREAMでゲームプレイを動画配信したいなーと思案中デス。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1994-e1f3fe35
この記事へのトラックバック
