きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
MHF 17狩目
 だんだんと山が赤く色付いてきましたよ。去年よりも遅い感じがするなぁ。

モンスターハンター フロンティア オンライン
公式サイト】 XBOX360 / カプコン / \ 6,090


 大型アップデートによりフォワード.5となったMHFを早速遊んでみたんだぜ!


2012-10-17-01.jpg
まずは新システムとなる「グーク鍋」に挑戦! と言っても素材を選択するだけで。不要素材を他の素材へと変化させることが可能だ。ん~基本的に上位素材に10個とか必要なのかー。あと最上位素材への変更は出来ないのね。

2012-10-17-02.jpg
とりあえず「古龍種の翼」10枚を「古龍種の上翼」1枚にしてみるぜー! 鍋蓋の上にちょこんと乗るグークかわいい。

2012-10-17-03.jpg
団扇でぱたぱた扇いでいたら鍋が爆発しやがった!!

2012-10-17-04.jpg
オレの「くっく」が燃えてるよー!

2012-10-17-05.jpg
これで実績解除かよw しかも違う素材が出来てしまったし・・・なんでグークが鍋に入ってたわけじゃないのにエキスが抽出されるねんw

2012-10-17-06.jpg
あぁ・・・アフロになっちゃったよ! モフモフだよ!

2012-10-17-07.jpg
新モンスター「オディバトラス」にも挑戦。砂漠でエリア1に行くと砂の山がこんもりと・・・

2012-10-17-08.jpg
出てきたー。でかいな!

2012-10-17-09.jpg
それでも「アカムトルム」よりは小さい。でも動きとかは似てる感じで、ちょっと緩慢。

2012-10-17-10.jpg
攻撃はなかなか激しくて1撃が重い! ボディプレスで発生する砂柱ことプリンに捕まった! イゴイゴするぅ。

2012-10-17-11.jpg
さらに落とし穴にハマってみたりして・・・

2012-10-17-12.jpg
受けるダメージを7割減少してくれる「元気のみなもと」を飲んでの挑戦だったけど、撃退と討伐の両方やってみた。根性つけたり粉塵ガブ飲みで、力押し出来そうな感じだったな。


 大型アップデート初日と言うこともあって、どれに手を付けて行こうか悩ましいところ。新しい武器も生産したいし、既存防具も強化したいし・・・個人的には実績が気になるところw 追加された3個の実績のうち一つは分かった。あと2個なんだろー。オディバ討伐じゃなかったのは、ちょっと意外だった。ゴゴの時みたいなバグだとは思いたくはないが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1995-32d27bbd
この記事へのトラックバック
