きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
マイクロソフトポイントのお話
 XBOX360で有料追加コンテンツをダウンロードする場合には「マイクロソフトポイント」のチャージが必要となる。いわゆる「電子マネー」みたいなものであるが、海外レートが基準なのにも関わらず、日本では価格変動がないので割高感を感じることもある。それでも1ポイント1.16円くらいなので誤差・・・と思わせるあたりが憎いね! 500マイクロソフトポイント=500円ではなく600円なのである。

 ちょっと前まで店頭やXBOX360本体で購入するよりもAmazonで購入した方が断然安かったんだけど、課税処理の関係で差がなくなってしまった。すぐ使いたい場合、店頭で気兼ねなく買えるのは嬉しいものだ。そのマイクロソフトポイントも、当初は固めのプラスチックのブリースケースに入っていたりもしたが(開封が非常に困難だった)そのうち簡易的なカードになったりした。

 そして、5月、とうとう紙っぺらになった!

2012-10-20-01.jpg
こんな感じでペラッペラ! 最初からこうしとけよって話ではあるけど。コスト的にも。裏の紙を剥がすと・・・

2012-10-20-02.jpg
こんな感じで2重になっている。このシートを剥がせばコードが記載されてるんですね!

 ところが先日、久々に店頭で購入してみると・・・

2012-10-20-03.jpg
 とうとうデザインすらも簡易化されてしまったw ついでに印刷もモノクロにしちゃえばいいのにw

2012-10-20-04.jpg
 裏をペリペリと剥がすと・・・なんとコイン削り形式になってた! さらにコストダウンかー!

 なんとなく時代を感じるなーと思った次第。確か昔のマイクロソフトポイントカードについてもにっき書いてたような気がするw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/1998-721358d1
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。