きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
MASCHERA HISTORY 1996-2000
 今日は、少し、暖かい・・・日差しとか。

 でもまだ足りーん! 夕方の外に1~2時間立ったままでも平気なくらいになってくれー(そんなムチャな!)

MASCHERA HISTORY 1996-2000
MASCHERA


 オレ大好きなヴィジュアル系ロックバンド「MASCHERA」が2000年に解散してから12年、2012年は限定復活して12月1日をもって活動停止とした(停止ってことは期待していいよね!? つか限定CDを一般流通、せめて通販してくれぇええええ)。それに合わせるかのように2枚組、全33曲のベストアルバムが発売された! メジャーは当然ながらインディーズ時代の曲も含めてのデジタルリマスタリング。しかし! しかし、このベストの真価と言うか最大のウリは、VHSでしか発売されていなかった「SCOPE FILE ZERO」「SCOPE FILE ONE」がインタビューなんかを交えて完全DVD化! うぉおおおお! まさに完全盤! 故に「最後感」がパなくて寂しい・・・。問題点はジャケットが激しくダサいことかなw このセンスの無さったらアンタ・・・せめて過去写真無ければなー。
 MASCHERAはオレ的にヴィジュアル系ロックの最到達点であり、解散から新たにヴィジュアル系を手にとって聴くことはなくなってしまったくらいだった。それくらい、メロディーも歌詞も、ビシッとはまったんだよねー。札幌の握手会とか行って、抽選のサイン入りポスターをメンバーから直接もらったりしたしな(まー当然、握手もしたけどw)! ウヒョー懐かしい! ちなみに一番好きな曲は「Reality for Realism」、これぞ至高・・・!

20130109-01.jpg
 今でも大事に持ってますし、CDも普通に聴いてますけどね! こうして並べて見ると壮観だぜ・・・インディー時代の絶版CDとかそこそこ自慢モノだったんだけどな~当時はw そう言えば、今の若い人は細長いケースの8cmシングルとか知らんのか!?


ゆらり


ラストフォトグラフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/2010-50b536c7
この記事へのトラックバック
