きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
NO MATTER LIVE 2013
 今年も行って来ました、ライブイベント「NO MATTER LIVE」! 今年”も”とか書いてるけど、去年は行ってなかったんだな・・・なんで行かなかったのだろう?w

 出演6バンドのうち、4バンドはCDも購入してるくらい聴くバンドであり、残り1バンドはCD持ってないけど名前も曲も聴いたことありで、かなりお買い得度の高いライブでした。スクリーモ、メロディック・ハードコア系で構成されており、この手の音が大好きなオレとしては見逃すワケにはいかないと! 夏フェスも、色んなジャンルではなく、こんな感じで固めて欲しいわw

 さて、今回は開場時間が16時、前に来たときに寒い思いをしたのでギリギリの時間に行くことにした。と言うのも整理番号が付いており、なんと驚きの200番台! 余裕で前の方に入れました。開演は16時45分なので、今回も中央くらいのバーがあるところを確保して、6時間立ちっぱなしかなぁ~と思いつつ開演を待つことにしました。

 そしていよいよ開演! と思ったら、ステージ脇から2人のお姉さんが登場。来月、札幌ドームで開催される「TOYOTA BIG AIR 2013」の宣伝ガールズでした! 2日間に渡って開催されるイベントで、両日ともライブアクトがあるので、そのご紹介らしい。フフフ。言われなくても行く気マンマンだったけどね! で、ステージ上でバンド名を挙げるわけなんだけど、土曜日の「Fear, and Loathing in Las Vegas」「MAN WITH A MISSION」は呼ばれただけなのに大盛り上がり! しかし日曜日の「flumpool」「SKE48」でトーンダウンw 笑いまで起きてしまった・・・ま、今日のイベントを見に来た人にとっては、仕方のない反応だったんじゃないかな?w 

 その後、今年から新たにMCとなった「NO MATTER BOARD」のナビゲータ2人がご登場! 本当は3人なんだけど、都合により今回は不参加でした。HTBと言えばのマスコットキャラonちゃんが、美味しいところ全部もってく勢いのMCも終わり「NO MATTER LIVE 2013」が始まりました!


EGG BRAIN
 まずは神戸から「EGG BRAIN」の登場! CDは持っていないけど、よくAmazonのオススメやYou Tubeの検索にひっかかるので聴いたことはあるんだよね。かなり聴きやすいメロディーで、J-POP風かと思いきや・・・ライブのぶっ飛ばし具合はなんぞwww いきなりアゲアゲでした・・・チケットが完売しただけあり、会場は満員で、モッシュピットとなる前方を避けたのにも関わらず、飛ぶ飛ぶ押される押されるw 1発目からこのテンションで大丈夫だろうかと心配になった。それくらい盛り上がった! 良かったな~CD買おうかな~。

AWAKE



NOISEMAKER
 続いては札幌出身の「NOISEMAKER」! 去年に続いての登場であり、イベントの番組NO MATTER BOARDのオープニングを担当していることもあってか、認知度は流石に高く、テンション落ちることなく大爆発って感じ。ダイブする客が非常に多く、モッシュピットを避けたにも関わらず頭上を行かれたw けっこう痛かったですw NOISEMAKERはCD買ってるんで知ってる曲ばかりで楽しめました。カッコ良かったぜ~!

SOMEBODY WANTS DAYS YOU CLOSE



SiM
 昨年のJOIN A LIVEに参加しており、スゲー行きたかったけど、見たいバンドが分散され過ぎてて泣く泣く諦めていただけに非常に楽しみにしていたバンドの1つ! 生SiM、すげーカッコ良かったです。会場のテンションもさらに上がって、気を抜いたら押しつぶされてしまうくらい激しかった・・・MCでは先月亡くなられた「Pay money To my Pain」のボーカルKさんについて語ってくれました。

Amy



HUSKING BEE
 続いての「HUSKING BEE」は、すいません、名前と古いバンドくらいの知識しかありませんでした。にわかでごめんなさい! また日本でエモやスクリーモといった言葉が定着していなかった頃に、そんな音楽をやっていたバンドと言うことで、いわば代表格的な大御所だったんですね! しかし、他のバンドと比べて、なんつーか、ぶっちゃけ地味で・・・w いえ、曲はね、流石なものでアグレシッブな感じで悪くはなかったんだけど、やっぱり「90年代かな?」って印象はありました。2005年に解散し、昨年再結成と言うことで若者に負けずに頑張って欲しいです!

The Sun and the Moon



FACT
 4ヶ月ぶりの「FACT」来たー! HUSKING BEEでちょっとテンション落ち着いたのに、ここで大爆発w 周りの人に流されまくったですw それにしても相変わらずFACTはボーカルが聴きにくいっつーか、爆音過ぎてメロディーもイマイチ掴み難かったり・・・それでも、大盛り上がりでしたけどね! FACTも「Pay money To my Pain」のボーカルKさんについて語ってくれました。本当に残念だ・・・。来月からUKツアーだそうなので、気をつけて行って来てください。んで、帰って来たらアルバムお願いしますw

Crying (...in Bangkok)



MAN WITH A MISSION
 今年のトリは「MAN WITH A MISSION」! 初狼だ! 会場のテンションもマックス! 攻めて煽ってくる曲ばかりで、モッシュも大変なことになってましたw 代表曲ばかりでスゲー楽しめたし、個人的には「Smells Like Teen Spirit」をやってくれたのが嬉しかった。ミクスチャー良すぎるよぉ・・・トリバンドには恒例のアンコールの1曲後、1.2.3.ガオーやりましたw

DON'T LOSE YOURSELF



2013-01-23-01.jpg
 先月からすごく楽しみにしてて、当日は吹雪とか勘弁~! と思ってたけど天気が良くて助かった。久々のプラス気温。おかげで雪がザクザク・・・そのせいで車が駐車場から出れなくなったけどね。フフフ。今年、早くも2回目のJAF使ったよ! うおーん!

 今年は「NO MATTER LIVE 2013」で始まった音楽ライフ。既に来月の「TOYOTA BIG AIR 2013」のチケは確保済み。今年も「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2013 in EZO」は開催されるし、「JOIN ALIVE 2013」はなんと2週に渡っての4日間開催とか・・・これ大丈夫なのか?w バンドはバラけまくりそうだし、金もかかるなー。でも洋楽枠が増えるのは、ちょっと期待しちゃう? まだアーティストの発表はされてないので、行くかどうかは未定ですけどね! しかし「SUMMER SONIC 2013」の「METALLICA」「MUSE」は思い切ったなぁw

 ちなみに今回のライブイベントの模様は3月28日(木曜日)の深夜1時5分から放送予定です。もちろん北海道ローカルですけどねw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/2020-34813afd
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。