きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
オーバーロード2 漆黒の戦士
 もう・・・雪はいらないよぉ・・・(駐車場を思い出しつつ)

オーバーロード2 漆黒の戦士
丸山くがね(著) / so-bin(イラスト)


 MMORPGのキャラ設定のまま異世界へ・・・な小説の新刊を読みました。つか楽しみにしてたんだ! Webで公開されているけど書籍派なのでWebの方は読んでないんだよね。

 相変わらずのダークヒーロー&無敵っぷりが堪らなく良く、MMORPGならではの現実世界での設定なんかが非常に面白いです。不死者の王となったが故の葛藤や薄れゆく人としての感情の見せ方なども、魅せるな~って感じで楽しんでます。
 個人的にはギルドメンバーが作成・設定したNPC達の活躍があまり見れないのが残念でした。でも、今回の衝撃的な終わり方からすると・・・次は期待して良いですよね!?w いわゆる無双系ではあるけれど、退治する敵が殺されて然るべき悪役であるあたりも、単純に「オレつぇえええ」じゃなくて読んでいてスッキリ感があって良いです。ホント、次が楽しみで仕方がないよ! 月1冊ペースくらいで出して欲しいわー。

 前巻はあまり気にならなかったけど、今巻は誤字が非常に気になった。誤字レベルじゃないのもあって「??」ってなってしまったよw あと出版社の意向なんだろうけど、書籍のデザインやイラストなんかは非常に良いのに、本文レイアウトに関して無駄スペースが多すぎてダメですね。「ログ・ホライズン」ほどではないけど紙面稼ぎ感がたまらんです。普通の文庫小説を読んだあとだと、スッカスカ感にびっくりだよ! 同じ密度にしたら半分くらいになるんじゃねーのって感じ。んで、併せて価格も下げれると思うんだけどなー。下げたくないが故に、なんだろうけど。釈然とせぬわ~でも買うんだけどさw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/2023-00ed6a67
この記事へのトラックバック
